FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK -ゴシック-第13話感想
 そろそろ何かイベントにサークル参加してみたいかも。こんばんは。


 とある方にも言われたことですが、そういった活動は積極的にした方がいいとのことです。もちろん私も、久しぶりに自分で同人誌作りたいな~とは思っていましたしね。まずはオンリーイベントがいいかもとは思うのですが、何がいいでしょうか?作品別だったらイベント数が多そうな東方、ジャンルだったら以前参加したこともあるみみけっとでしょうか?マンガに挑戦してみるかイラスト本にするか、コピー本にするかオフセットにするかなど考えることも多いですし、参加する気があるなら早め早めに行動に移らないといけないですね。


 ・GOSICK -ゴシック- 第13話”愚者は己の代弁者を指名する”

 ここから長編物語に突入?

 これまでは一つの事件に対してかけていた時間はせいぜい3話くらいでしたが、これまではほとんど表に出てこなかったロスコーが明確に絡んてきたっぽいですし、ここからの物語がどんどん繋がっていく可能性はありえるのではないかと思います。今回のリヴァイアサンの事件はロスコーが絡んでいるのか、それともたまたまなのか・・・。事件そのものもヴィクトリカが難解だというほどのものですし、ラストにヴィクトリカの腕をつかんだ謎の人物も気になりますし、これまで以上にドキドキハラハラ緊張感の漂う内容になってますね。

 ・・・・・・って、緊張していたのに次回予告で台無しにされましたが(笑)。映像も音声もあのラストの引きから印象が変わりすぎでしたね~。これがそういったシーンだけを集めてわざと明るくしただけで、実際は無茶苦茶シリアスだったら「騙された!?」ってなるんですけどね。どうなるでしょうか?

 今回冒頭から映画デートで頑張ってたアヴリルさん。が、一弥くんは何一つ気づかなかったですね~(笑)。これは鈍いというのはもちろんですが、心の中にすでにたった一人の存在がいるからなのでしょうか?・・・・・・まあ鈍いだけですね、この場合(笑)。自分の気持ち含めて様々なことに鈍そうですからね~、彼は。

 そういえば今回からEDが変わりましたが・・・究極完全にヴィクトリカ&一弥仕様でしたね~。映像だけでな楽曲も完全に二人のためのものになっていましたし。もうたとえ何が起きようとも二人の絆が絶たれることはない、って思えますよね。



 それではこれで。夏までには参加予定は立てたいですね。
スポンサーサイト



テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1655-df849379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: