FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
電波女と青春男第1話感想
 木曜日は作品が本当に多いですね~。こんばんは。

 しかもキー局ばかりなので録画がかかせません。生視聴する作品は2~3作品くらいでしょうか。木曜日の感想はその中で『電波女と青春男』の一本にします。

 他に『緋弾のアリア』も視聴しましたが、メイン感想としては書かない予定です。理由としては決してつまらなかったわけではなく(むしろ1話の時点では面白かったです。OPもかっこよかったですし)、そうやって面白いと思った作品の感想をやたらめったら書いていたら今期なんかとんでもない感想量になってしまうからです。私の手際の悪さが原因ですけどね。特に面白いなって思い感想を書きたくなったときはここに簡単な感想を書く予定です。
 というわけで第一話の感想をば。覚醒モードのキンジさんは中二病心をくすぐるかっこよさですね~。惚れます(笑)。ちなみに私としては幼馴染の白雪さんが一押しです。私はどちらかというと幼馴染キャラ系は苦手な方ですが、この子は何かいいな~って思っています。というかメインヒロインのアリアさんがにが(ry

 ちなみに『電波女と青春男』の感想を書くことを決めたのは”電波女”ということに興味をもったのと、実際に視聴してかなり気に入ったからです。感想量としてはそれほど多くはないかもしれませんけどね(苦笑)。


 ・電波女と青春男 第1話”宇宙人の都会”

 はい気に入った~、第一話でとっても気に入りましたよ~!!

 別に明確な基準があるわけではありませんが、第一話を視聴した時点で「・・・原作買うか」と思わずつぶやいてしまったくらいなのでかなり私の中で気に入った作品になったんだと思います。

 特にいいと思ったのがノリとテンポですね。普通に会話を聞いているだけでも楽しいです。この会話の分量やOPED含めて映像演出などは見ていて「ああ、シャフトだな~」って思いました。安心のシャフト角度もふんだんにありましたしね(笑)。原作をどうアレンジしているのかはわかりませんが、基本原作をそのままにきているとしたらこの作品とシャフトとの相性はかなりいいんじゃないかって思います。

 内容的には今はまだあまり気にしなくていいのかなって思いました。エリオの言葉が本当に電波からきているのか、それとも地球が危機とか宇宙人とかは本当の話でSF的な物語に繋がっていくのか。今のうちからそのことで悩まず素直に物語を楽しめばいいのかな~って思います。というか会話に勢いがあるのでそれを追いかけるだけで結構いっぱいいっぱいですしね(笑)。

 あと特記すべきは作画のよさですね。第一話というのもあるでしょうけどたまに作画が不安になりがちなシャフトとしては凄く美麗だったと思います。というか、

 エリオも女々もアップが美人過ぎて困る!!

 久々にビジュアルでガチ惚れしたかもしれません。これまで溜めてたからというのもあるでしょうけど、エリオの姿公開は反則的な美しさでした。特に唇アップの艶っぽさはヤバかったです。

 ちなみに女々さんに関しては安心の私好みクオリティでした(笑)。私の好みって本当にわかりやすいですね~。あれですね、これは私に薄い本を作れと神が仰っているわけですね。・・・・・・そろそろ本気で活動を始めようかな~。

 

 それではこれで。ノイタミナ枠も期待がもたれている作品ですし、録画になりますが必ず視聴しようと思います。
スポンサーサイト



テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1654-a600f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: