FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
俺たちに翼はない第2話感想
 『TIGER & BUNNY』と『星空へ架かる橋』の第一話を視聴しました。こんばんは。

 『TIGER & BUNNY』の方は今さらな第一話の視聴となりましたが、これは話題に上がるのもわかりますね~。”ヒーロー”の新しい形って感じで面白かったですね~。サンライズだったから可能だったのか、様々な会社とタイアップして、その上それを作中に表記してるというのもアニメとしては斬新だと思いますし。どうなっていくのか読めないという点も含めて、今後が楽しみな作品ですね。

 『星空へ架かる橋』はこの手の作品として安心の第一話って感じでしたね~。まあこの日記に何度か足を運んでくださる方はおわかりだと思いますが、私が1話目にして一番気に入ったキャラは千歌姐さんです(笑)。元々原作は私が好きな『あかね色に染まる坂』を含む三部作の最終作ということで興味はありましたし、アニメがよかったら原作も欲しいなって思っていました。・・・・・・千歌姐さんはヒロインですよね?そうですよね?攻略できますよね?・・・feng様お願いします!!




 ・俺たちに翼はない 第2話”好きな動物はペガサスです”

 2話目もノリがよくて大変よろしい!!

 冒頭にどこからか聞こえる声に応えてあからさまなサービスシーン入れたり、ガンガン画面に演出を入れてきたり(最たるは文字演出でしょうか?)と遊んできますね~。ハイテンション&ハイスピードなノリで、そこに演出が加わって(今回個人的に魚々ー(ギョギョー)がツボでした)かなり面白いものに仕上がっていたと思います。会話センスもあるな~って思いましたね(私の感性によると思いますが)。キャラ魅力も2話でも変わらずバッチリでしたし、ここにシリアスが加わったらそのギャップでさらに魅力が増すと思います。楽しみですね~。

 とまあキャラはとても魅力的だと思うのですが・・・誰が誰だか把握できない!?まあこれは完全に私の記憶力の問題ですが、特に鷹志サイドのヒロインがサッパリです・・・。名前が覚えられないのとその名前とキャラが一致しないのが原因だと思うんですけどね。物語が山場に突入するまでには把握できるようにしておかないといけないんですけどね~。

 今回で隼人のメインヒロイン(っぽい)鳴と鷲介のメインヒロイン(だろう)日和子が登場しましたが、自覚ありな鷹志とそのメインヒロインである明日香を含めてみな異世界と関わりがあるキャラということでいいのでしょうか?もう一人メインヒロインがいましたが、その子はこれから関わってくる?第一話では単に視聴者からの視点を表しているのかと思っていたテレビの演出も、それを見ていた人物そのものに意味があるように思えてきましたし、思った以上に”広い”物語なのかなって思いました。



 それではこれで。だいぶ視聴しましたが、まだまだ未視聴作品がたくさんあります。内容的にも量的にも確かに今期は豊作ですね~。
スポンサーサイト



テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1653-0f7a7328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: