FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
フリージング第12話感想
 今日はもう一本感想があります。こんばんは。

 延期が続いた『フリージング』も最終回を迎えましたし、これまで追いかけてきたものとしては感想を書かないわけにはいきませんしね!!そして今期の作品である『戦国乙女』も感想を書き始めてしまった以上やめてしまうのもなんだかな~って思いますし。どうしても手一杯になってしまったり、視聴をやめたい気持ちになった場合以外、一度感想を書いた作品の感想は最後まで描き続けていこうと思っています!!。

 というわけで、ここ最近ではおなじみになりつつある一日に記事2本を行います。他にもちょこっと書くことはあるので、それらはこの後に書くもう一つの記事で、ということで。



 ・フリージング 最終話”Satellizer VS. Pandora”

 いい感じに盛り上がりましたね~

 前半も後半も実にいい感じでした。まあ腕が切れ飛んだりするのをいい感じというのもどうなのかなっと思わないこともないですが(笑)、グロさえ躊躇しない容赦のなさがこの作品の魅力の一つだと思っていますし、それにより緊迫感も増してグッと面白くなってたと思います。あのままガネッサが死んでしまったらかなりションボリですが、無事元気に復活してくれてよかったです。

 あと前半も後半もサテラとカズヤの絆がよかったですね~。まあぶっちゃけ”愛”ですね、”愛”!!戦い終わって自分たちの世界に入ってたときはちょっと笑ってしまいましたよ。微笑ましいって感じですけどね。ガネッサの見舞いに行ったように、サテラは変わりました。それはカズヤと出会ったから。そしてカズヤもサテラと出会い変わったでしょう。そんな二人が互いを成長させて二人の未来へ向かって歩んでいく姿をもっと見届けたかったな~・・・なんて思ったりして。

 ・・・・・・て、明らかに新たな伏線を貼ったりと第二期やる気満々っぽいんですよね~(笑)。第二期があれば二人にもまた会えますし、その先も見届けることができます。DVDなどの売り上げも上々のようですし、十分に期待できそうですね。楽しみにしています。何はともあれ、スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!


 それではこれで。では2本目にゴーです!!
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1650-925de1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: