FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第13話感想
 それではヴァンガードの感想をば。

 ちなみに、土曜日はあと『バクマン。』を視聴しています。今日から再放送が始まりましたが、秋から第二シーズンが始まるようですし、このまま最後まで再放送をしてその流れで第二シーズンに突入するんだと思います。原作は最新巻まで読破済みですが、アニメになるとまた一味違いますし改めて視聴しなおしてみます。これで私のモチベーションもまだまだ維持し続けられそうです(笑)。

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る







 ・カードファイト!!ヴァンガード 第13話”決着!ショップ大会”

 ハラハラドキドキ、いいファイトだった!!

 普通だったらここは主人公・・・というところですが、それがどうなるかわからない(実際アイチは負けてしまいましたし)のがこのアニメ!!攻撃一つ、ガード一つに緊張感が生まれてハラハラドキドキでした。カムイが狙いに狙っていたソウルブラストが判明・発動したときは「おお~っ!!」ってなりましたね。そして、アイチが敗北を喫したそれを櫂は防ぎきった。ここに櫂の絶対的なまでの強さを感じさせられ、やはりこの作品における最強にして最大のライバルは彼なんだなって再認識させられました。これからチャンピョンシップ編に突入しますが、様々なことが待ち受けているだろうそれら全てを越えた先にアイチの前に立つものは櫂なんでしょうね。・・・って気が早いですね(笑)。

 あと今回よかったのがアイチとミサキの心情描写ですね。アイチは楽しさと悔しさ、そして再び燃え上がる心。ミサキはこれまでなかった、新たに芽生えた思い。櫂とカムイは一歩先の領域に辿り着いている感じですが、アイチとミサキはこれからそこを目指し超えていく感があって”成長”を強く感じられてなんだかうれしくもなりますね。


 それではこれで。イラストのほうでステップアップできたらマンガにも挑戦したいですね!!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1648-88545790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第13話「決着...

カイがファイナルターンいう。ミサキチがまだ終わりじゃないわいうが、結局カイが勝つ。そして、アイチはカムイと戦う。アイチのターン。マロンとエポナを入れ替えてガンスロットを... ぺろぺろキャンディー【2011/08/28 12:50】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: