FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOG DAYS第2話感想
 まずは『DOG DAYS』の感想をば。こんばんは。

 後ほど『カードファイト!!ヴァンガード』の感想を書きますね。今日で確定しましたが、これから土曜日分の日記はこの2作品の感想2本立てでお送りします。『DOG DAYS』に関しては放送されているのを生視聴して感想を書くので、だいたいこのぐらいの時間の更新になると思います。




 ・DOG DAYS 第2話”はじめての戦!”

 無茶苦茶面白かったんですがっ!?

 どんなバトルが繰り広げられるのかと期待半分不安半分で未定ましたが、今回のこの戦を見ていて不安部分を吹き飛ばすくらいすっごく盛り上がりました!!本気で面白かったです!!戦は戦ですが人が死なないということでそういった方面での不安はないですし、だからといって地味ではなく紋章砲なんかはメチャクチャド派手(普通の作品だったら確実に犠牲者が出るレベル(笑))だったのでテンションは上がりましたし。このあたりは流石なのはスタッフ(ちゃんと見たことはないですが伝説は聞き及んでいます)ですね!!

 そして今回の戦を見終えた後に思った感想が、「決着がとても爽やかだ!?」でした。スポーツですよね、これ(笑)。もちろんいい意味でですけど!!ですから見終えた後の後味がとてもよく、心から「楽しいな」って気分にさせてもらいました。

 で、ラストの召喚されたものは元の世界に戻れない云々なシーン。他の作品で考えたら当たり前なことですしシリアスで語られるようなところですが・・・どこか軽い気がするのはこの作品特有のノリからきているのでしょうか(笑)?もちろん、流石にこのことに関しては次回でシリアスになる可能性はありますが・・・この世界の皆さんならかなり前向きに突き進んじゃいそうな気もしてたり。「方法がなければ探せば(作れば)いいんだ!!」みたいなノリで(笑)。ここの描き方が今後のこの作品のシリアスの方向性を決めていくと思うので、今からドキドキです。

 とまあ色々と書いてきましたが、絶対に忘れてはならないのが・・・・閣下~!!!

 思ったとおりの素敵な・・・というだけでなく気持ちのいい方ですね~。凛々しさだけでなくお茶目な一面もあったりして、とても魅力的なキャラだと思いました。この戦がスポーツだなって思ったのは、閣下の戦の姿勢から感じたことですしね。ほんと素敵です。・・・うん、私は閣下が大好きだ~~!!!・・・・・・なんて(笑)。




 それではこれで。では、後ほどまた。
スポンサーサイト



テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1647-543c65d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: