FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK―ゴシック―第12話感想
 年齢の描き分けができない・・・。こんばんは。


 まず現在描き途中の線画をアップします。
ゆかれいむラフ

 霊夢攻めの、つまりは霊紫イラストの途中です。絵そのものはそこそこ描けるようになってきた気がしますが・・・このイラスト、明らかに紫の方が年下ですね(笑)。これから調整していくのでもう少しましになるでしょうけど、最初の段階からきちんと描き分けができるようにならないといけませんね・・・。そもそも私の描く紫は描くたびに年齢がバラバラですし、統一感を持たせるようにならないと。・・・・・・描けば描くほど課題が見つかりますね~。




 ・GOSICK―ゴシック― 第12話”夏の午後に蝉の声を聞く”

 ヴィクトリカ可愛い!!&いい話しだった!!

 事件も何もない、こういうエピソードがあってもいいですよね~。一番はやはり「ヴィクトリカ可愛い!!」になってしまうかもしれませんが(笑)、一弥の過去や変化も語られ感じられ、とても充実感のある1話でした。まあ私がアホなのもあるでしょうけど、この作品の最大の魅力はミステリーとかではなく、やはりこの二人なんだな~って改めて再認識しましたね。この二人を愛せるからこの作品がとても魅力のあるものになっているんだと思います。

 ちなみに一弥の兄とヴィクトリカの間で行われた知力対決ですが、私はサッパリわかりませんでした(笑)。シーン切り替えによる解答時間の短さもあるかもしれませんが、10分くらいもらっても解ける気がしません(笑)。私のダメっぽさがこれまた改めて浮き彫りになってしまいましたね~・・・。



 それではこれで。まあ課題が見つけられるようになったということは成長しているからだと考えましょう!!
スポンサーサイト



テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1646-88afd300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: