FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
夢喰いメリー第13話感想
 勝負の月が始まって早一週間です。こんばんは。

 気持ち的にはしっかり燃えているものの、結果としてはまだまだですね~・・・。とはいえ新たに見えてきたものもありますし、あとはそれを形にするための努力ってことだと思います。必ず「これだっ!!」って思えるものをつかめるその日まで走り続けていくのが大切ですね。もちろんつかんだ後も、ですが(笑)。




 ・夢喰いメリー 最終話”夢、ふたたび”

 もったいない・・・!!!

 見終えたとき心の底から思ったのがこれでした!!面白かったんです、本当に!!絶望の中からの復活とか盛り上がりに関しては素晴らしかったですし、ご都合主義な展開も(原作知っているからというのもあるでしょうけど)なかったですし。・・・・・・ですが、尺の足りなさからどうしても最後が駆け足になってしまったのが本当にもったいなかったです。飯島が目の前から消えた理由や後日談の量やラストの余韻・・・せめてあと5分あればと思うと悔しいですね~。

 とはいえ面白かったのは本当です。出だしからもう一つの選択を提示し自分の命を弾にしてみせたレオンや自分の心を犠牲にしても勇魚を守ろうとした千鶴。この二人にも心を震わされました。そして絶対的な絶望の中、「夢での強さは心の強さ」と絶対に諦めない心のままに立ち上がりそれを”ジョンの武器”という形にしてみせた夢路の姿には心が震えてブルッてきました。そのあともミストルティンの攻撃を何度受けても倒れない夢路、その姿に突き動かされた由衣やエンギ、夢路の「信じる」という言葉に再び力を取り戻してみせたメリー。そんなみんなの姿が私の心を燃え上がらせてくれました。

 最終回まで見ての総評になりますが、第一の感想はやはり「面白かった!!」ですね。アニメの第一話がきっかけで原作を購入し、好きな作品がまた一つ増えました。そして原作を読んだ上でアニメを視聴しましたが、原作部分の描き方もよかったですし、さらにオリジナル展開は自然で非常によくできていた内容で面白かったです。作画もよかった(贅沢言えば戦闘描写はもう一歩欲しかったですが)ですし、大変よい作品だったと思います。スタッフや関係者の皆様お疲れ様でした!!まだ明かされていない伏線や解決していない事象もありますし、第二期期待してます!!




 それではこれで。この日記を見てくださる皆様にも成長した姿が見せられたらなって思います。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1645-29c8bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: