FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
俺たちに翼はない第1話感想
 というわけで?新しく一枚仕上がりました。こんばんは。


 昨日の分の日記で話していたやつです。もう一週間経過してしまいましたが、めでたく最終回を迎えた『IS<インフィニット・ストラトス>』からセシリアさんを描きました。



 表情に気をつけたので、そのあたりは今までのイラストの中ではいい感じにできたとは思います。ですが全体的にはまだまだだな~って思いますね。キャラ全体のバランス、塗り(質感)、背景とのマッチング・・・などなど、あげればキリがないと思います。とはいえこれらを現時点の私が”どこをどのように直せばいいのか”わかっていないといけないので、それにはまだまだ精進が必要だなって思います。「もっともっといい絵を」それを心がけて頑張っていきます。




 ・俺たちに翼はない 第1話”たとえばそんなメルヘン”
 ちょ、ラストでいきなり超展開!?

 アバンでは確かに不思議な空気を感じていましたが、その後の展開が普通(ファンタジー系ではないという意味で)だったのですっかり失念してましたぜ・・・。まさか異世界が物語の根本に関わってくるとは「さすがNavel!!」と何故か言いたくなりますね。

 キャラのよさとノリは極上、って感じでしたね。会話やり取りを見聞きしてるだけで楽しいですし、演出もそれに合わせてあの手この手と工夫しているので飽きがこないですし。”魅せる”アニメになっているように思いましたね。

 ただ、登場キャラがあまりに多いのでその把握が大変だというのと、第一話とはいえ顔見せ程度で話がほとんど進んでいないのが引っかかるところ。キャラが把握できないのは単に私の能力が低いだけですが、話の展開させ方は1クールなら重要ですからね。特にこの作品は三人の主人公をメインにして物語が進んでいくようなのでちょっとした滞りが命取りにもなりかねないと思いますし。

 とまあちょっとした不安点を指摘してしまいましたが、作品としてはとても面白いと思います。第一話からキャラがとても魅力的に感じられましたし、キャラ同士のやりとりは面白い、さらに物語がどのように展開していくのか読めないのでワクワク感もあります。かなり期待が持てる作品ですね!!



 それではこれで。次の作品にもすぐにとりかかろうと思います。
スポンサーサイト



テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1644-5574532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: