空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王5D's最終回感想
 神の最終回を見た!!!!こんばんは。

 昨日の『これはゾンビですか?』に続き、まさか連続で神最終回を見ることはできるとは・・・。Rioには悪いですが、今日はこの感想を書きたいと思います。


 と、その前に



 pixivに新たに一枚アップしました~。今回は昔描いたイラストをセルフリメイクしてみました。リメイクにあたり女の子の性格がツンになってしまいましたが問題ないです。ツンツンしてるのも可愛いですしね。この子はきっとこのあとデレを見せてくれるはずです。それが凄く可愛い!・・・・・・はず!!



 ・遊戯王5D's 最終話”ぶつかり合う魂!/光り差す未来へ”

 絆の物語、ここに完結する

 もちろん一端の、ですけどね。彼らの物語はこれからもずっと未来に向かって続いていくのでしょう。絆はいつまでもどこまでも繋がっているのですから・・・。


 ・・・・・・って、それでまとめてしまってもいいのですが、見終えた直後の私の荒ぶる魂がそれを許さないので物語の流れにそってちょこちょこ感想を書いていきます。テンションゲージが吹っ切れていつもの数倍わけのわからないことを書くと思いますが、そのあたりはご愛嬌ってことでご容赦を。


 前回からの遊星VSジャックの続き。新カード多めかと思いきや懐かしいモンスターたちがどんどん出てきて、それだけでテンションがだだ上がりでしたね。アキ、クロウ、龍亜、龍可が遊星とジャックのデュエルを通して自分のことを見つめなおし未来を見つけていったところは、何か凄くよくわかる気がしましたね。”本気”の姿というものはそれだけ人の心を動かすってことだと思います。私も一視聴者ながらその彼らの”本気”のデュエルを前に手に汗を握っていました。

 デュエルの途中でいきなり未来にとんだ時はビックリしましたね~(笑)。しかも龍亜も龍可も凄く成長していましたし。龍可は可愛くなりすぎですし、龍亜はかっこよくなりすぎでしたし。でも中身は変わらずだったので何か安心してしまいました(笑)。もちろん成長した上でってことですけどね。
 クロウはチームで世界のトップまで上り詰めたようで。今後はソロで世界チャンプを目指していくとのことですが、自分自身の上を目指したいという思いとと子ども達の誇りであろうとする思いの二つの強い思いが彼を飽くなき挑戦へと向かわせているのでしょうね。ジャックとクロウの頂点決定戦は見てみたいですね。
 ジャックは宣言どおり世界のキングになっているようで。まさに”キング”といった堂々たる風格を漂わせていましたね。ですがまだ遊星には勝てていないようですし、彼の戦いのロードはまだまだ続いていますね。
 アキは医者になって人々に笑顔を取り戻すために奮闘する日々を送っているようです。遊星やみんなからもらった”強さ”と”笑顔”が辛い仕事の中で彼女を動かしているみたいですね。そろそろ遊星に正直な想いをぶつけられるようになっているのでしょうか(笑)?

 そして再び現在のデュエルへ。ラリーたちは再登場するわBGMは鳴り響くわ<スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン>VS<シューティング・スター・ドラゴン>だわ未来を切り開くドローだわで、ただでさえ高かったテンションがさらに上がりましたね。燃えですよ、燃え。ライディングデュエルとしても様々なフィールドを縦横無尽に駆け巡ってるのでそれだけでもテンションは上昇を続けましたね。

 そしていよいよ遊星のファイナルターンへ。ここで私のテンションは最高潮になりました・・・なにせ

 最終回のトドメに<ジャンク・ウォリアー>がくるとは思いませんでした!!!

 いや、これは反則です。遊星の場に5体のこれまで遊星を支え続けてきたモンスターが揃ったあたりから自分の中で何が起きるのか察し、テンションがロケット発射ばりに急上昇しましたね!!冗談抜きで深夜なのに「<ジャンク・ウォリアー>だ!!!」
って叫んでましたよ。このときの一連の台詞、挿入歌、”絆”の物語であるこの『遊戯王5D's』を象徴する<ジャンク・ウォりアー>の最後の一撃は本当に心から熱く、そして感動しました。星屑でも流星でもなく、始まりのシンクロモンスターであり遊星の相棒でもあった<ジャンク・ウォリアー>が最後を決めたということに感慨もひとしおでもありました。

 そしてみんなは自分の足でそれぞれの未来へ・・・。旅立ちを迎えるみんなの姿に心がジーンときましたね。ジャックには笑わせてももらいましたが(笑)。
 ・・・・・・そして、遊星とアキ。告白という形にはならなかったものの想いは通じ合っている、そんな感じでしたね。いつの日か自分の道を胸を張って歩くアキがいつでもいつまでも待っていてくれる遊星の元へ辿り着く日が必ずくると思います。

 EDはみんなでラストランを。ED曲である<みらいいろ>はまさにこの最終回に相応しい曲でしたね。遊星が受け止めてみんながその手を叩きながらそれぞれの道を走り去っていくという演出はこれ以上ないというものでした。そして、遊星の言葉は私の胸を強く強く打ちました。・・・・・・私も、私も自分の未来を自分の足で進んでいこうと思います。



 「ライディング・デュエル!アクセラレーション!!」
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王5D's - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
評価企画参加へのお誘い
始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
5D'sは僕が観た限りかなりの名作です。
他の皆さんにも5D’sの良さを知らせたく
評価企画はそう言う良さを伝える良い企画だと思うんです。
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
【2011/05/07 18:56】 URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA [ 編集]

Re: 評価企画参加へのお誘い
花月さんはじめまして。企画へお誘い頂きありがとうございます!!

私も『遊戯王5D's』は素晴らしい作品だと思いますし、同時に実際のカードゲームの方の『遊戯王』も面白いと思っています。ですから、私の記事によって少しでも多くの方に『遊戯王』という作品に興味をもっていただけたらと思いました。ですので、ぜひ私もその企画に参加させていただきたいと思います。

それではこれで。ルールなどを確認してできるだけ早く企画に参加させていただこうと思います。
【2011/05/08 03:22】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1635-a4190997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: