FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
IS<インフィニット・ストラトス>第11話&夢喰いメリー第11話感想
 眼痛と頭痛が酷いです・・・。こんばんは。

 ここ最近はそれほど酷くなったことがなかったので油断してましたが、今日は久々にしばらく横になっていないときついくらいの痛みでした。たぶん蓄積した目と脳の疲労が溢れたんだと思います。まあ今はもう落ち着きましたし、これまでどうよう心配はないと思います。・・・・・・肉体の方もこれだけ疲労してしまうくらい動かせば痩せるんでしょうけどね~。




 ・IS<インフィニット・ストラトス> 第11話”ゲット・レディ”

 テンション上がってますね~!!

 今回は最終回前のいわゆる前哨戦みたいなものですが、盛り上がり方も落し方もそこからさらに盛り上げ方もとてもよくて、大変面白かったですね~。これは最終回が待ち遠しくなります。

 序盤のIS戦は空中+高速戦闘で凄くかっこよかったですね。かなり燃えました。今回でこのレベルだと、最終回への期待がグンと高まりますね。

 箒の落ち込んでいる姿には、見ているこちら側までしょんぼりきてしまいましたね。それに密猟者の件に関しては私自身悩んでしまうところだったり。その点躊躇いなく彼らを守った一夏は凄いなって思いました。

 その後凹んでいた箒に喝を入れた時の鈴はかっこよかったですね!!正直最近はセシリアとのギャグコンビとしての印象が強かっただけに、よけいにそのかっこよさが際立っていたように思いました。もちろん、この時は他のヒロイン達もとてもかっこよかったですけどね。




 ・夢喰いメリー 第11話”夢の守り人”

 絶望的状況っていうのがひしひし伝わってきますね・・・。圧倒的実力さもそうですが、精神的にもぼろぼろにさせられたって感じです。今回は見逃してもらえましたが、エンギが協力してくれたとしてもそれだけでは勝ち目を感じられませんし・・・。千鶴は勇魚の味方になってくれましたがレオンまでそうとは限りませんし、純粋に力量さが厳しすぎますね。それに加え一番の問題が”ためらい”ですね。ミストルティンはメリーたちを嬉々として殺そうとしてますが、夢魔が死ぬとその器の夢が壊れるという関係性である以上メリーたちはここぞというときに
攻撃の手を緩めてしまいそうですし。・・・たとえ器である飯島の本性があれだとしても。ですから現状では夢路たちに勝ち目はないわけですし、何か手を見つけなければなりません。・・・はたして夢路たちは何か打開策を見つけることができるのでしょうか?

 今回は直前の『IS』とは真逆にマイナステンションで非常に盛り上がりましたね。重くずしっとのしかかられたような気分です。もちろん面白いという意味でですけどね。ハラハラと心配しながら来週の12話を迎えることになりそうです。


 それではこれで。今回は落ち着きましたが、睡眠時間をとれば治るってわけでもないのが地味に問題なんですよね・・・。
スポンサーサイト



テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1627-48b79622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: