FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
これはゾンビですか?第10話感想
 ドラクラの放送時間見誤ったっ!?・・・・・・こんばんは


 え~、私は『ドラゴンクライシス!』を東京MXで視聴しているのですが、此度の番組変更により本来の放送日における第10話の放送が他の番組同様休止となり延期となりました。他の番組はほとんど一週間の放送延期だったので翌週にあたる今日22日の深夜に視聴すれば大丈夫だろうと思っていました。・・・・・・が、何かおかしいと思い作品の公式サイトを見てみると・・・・・・・・・・・・「10話の放送が20日になってる!?」
 ということで、10話を見損ねました。・・・・・・が、神は私を見捨ててはいませんでした!!テレ玉で明日23日の深夜に10話が放送されるようです!!11話は録画しておくので、感想は10話、11話まとめて23日分の日記に書こうと思います。・・・・・・よかった、ほんとよかった。


 ・これはゾンビですか? 第10話”いえ、それは爆発します”

 この上がるんだか下がるんだかわからないテンションをどうすればいい・・・!?

 一週間ぶりに見たこの作品は毎度変わらぬシリアスとギャグが入り混じったストーリーになっておりました。夜の王宅で夕飯を振舞われたときなんてシュールすぎてどうリアクションすればいいのかわかりませんでした。これがシリアスな笑いというものか・・・!?

 ユーは歩の手をとりませんでしたね・・・。家の前に来たり手を伸ばしたりと「帰りたい」という思いは強いんだと思うのですが、圧倒的な力を持つ夜の王の存在、そして、”死を呼ぶ者”である自分が共にいることで降りかかる災いのことを考えるとその手をとれなかったのでしょうね・・・。歩たちのことが大好きで大切だからこそ、みんなが苦しむ姿を見たくない。彼女の優しさが伸ばすまでいった手を引き戻させてしまいました。・・・・・・だからこそ、ユーを取り戻すことができるのは歩たちしかいないわけですね。歩は以前ユーの能力を聞いた際に「傍にいろ」と言いましたが、それでは足りなかったから彼女は去っていってしまったのです。ならば、ユーが自分の思いを優先してしまうくらいにもっともっと強く彼女の心を包んであげないと。それが再び”みんな”に戻るために何よりも大切なことだと思います。


 それではこれで。今後もし何らかの事情で番組変更があったときは公式サイトをしょっちゅう調べるようにしようと思います。
スポンサーサイト



テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1625-48f986df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: