FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
3月21日分の一言+ジージェネレーションワールドの感想
 やはり筋肉痛がかなりきてます。こんばんは。

 流石に普通に動くくらいなら問題ないですが、何か運動のようなことをしようとすれば痛みですぐ止まってしまいそうです(笑)。運動不足がたたってるって感じですね~。筋肉ムキムキになりたいわけではないですが、もう少し運動はしないといけませんね・・・。


 本日放送予定だった『フリージング』第11話の放送は来週に延期になったようです。というわけで(というほどのことでもないですが)最近クリアしたゲームの簡単な感想でも。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパックSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

 以前に途中経過の感想を書きましたが、つい最近クリアしました。終盤は完全オリジナルストーリー(シナリオ量としては大したことないですが)になっていて、益々スパロボって感じがしてましたね。ちなみにラストステージの難易度は結構高いので、戦術を誤ると味方がどんどん破壊されていきます。ジージェネはスパロボと違い破壊された機体はステージをクリアしても直らないので、思い入れのある機体はなおのこと注意が必要です。

 現在はクリア後の楽しみとして高難易度モードに挑戦中なのですが、その途中で私としては自分のゲーム暦の中でおそらく初めてとなるコレクションのコンプリートを達成しました。100%時に手に入るキャラを使ってみたくて始めたのですが、やり始めたら面白くなって止められなくなりそのままコンプリートまでいってしまいました。このあたりガンダムシリーズの作品的魅力なのかなって思います。

 クリアしたということで一応総評も書いておきますね。携帯機とは思えないほどのボリュームに、使いやすい操作性。そして、データインストールすることにより気にならないくらいまで短縮されるロード時間。ガンダムシリーズオンリーなためガンダム好きであるという前提があるでしょうけど、かなり面白い作品だと思います。自分の好きな機体集め強化し好きなキャラクターを乗せ様々なシリーズのキャラたちと交戦させる。ジージェネの醍醐味を存分に楽しめるゲームだと思います。「原作のストーリーを完璧に追ってほしい」、「クロスオーバーなんてイヤだ」という方以外にはオススメできる作品だと思います。


 それではこれで。キーボード打ち込んでたら姿勢の問題か肩がいたたた状態に・・・。
スポンサーサイト




テーマ:SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1624-3b3399bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: