FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
STAR DRIVER 輝きのタクト第23話感想
 物凄く眠いです。こんばんは。

 私事で昨日は色々と消耗したのでいつも以上に眠かったりします。あと筋肉痛が怖いです・・・。もっと普段から身体を動かしておけばよかったです・・・。


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話”エンペラー”

 スガタ、綺羅星十字団入り

 可能性としては十分にあったことですが、本当に入団しましたね~。洗脳とか力に溺れたといった描写もないですし、自分の意思で入団したってことなのでしょう。となるとその目的が何かですが・・・ケイトの事情を聞いてから判断したっぽいですし、ヘッドに誘われていたからというのは確実にないでしょうけど。

 一番考えられるのは綺羅星十字団を内部から潰すことですね。そしてそれだけでなく、タクトが言っていた”すべてのサイバディを破壊する”を実行に移すためにというのも含まれていると思います。ワコはもちろんですが、大切な幼馴染であるケイトまで巫女であり、二人はそのルールによって島の外に出ることができません。そんな二人を自由にするためには封印を解く必要がありますが、現状の綺羅星十字団にとってそれは願ったり叶ったりです。ですから何も問題が起こらないよう”すべて”を破壊するために綺羅星十字団のトップとして入ってきたんだと思います。

 ・・・・・・あとはやはりタクトとワコとの三角関係(ケイトも入った?)に決着をつけるためというのもあると思います。朝練の時の「勝てたらワコをやる」発言もありますし、最後に残ったザメクとタウバーンを用いて古代銀河文明にも三角関係にも決着をつけるのかなって思います。

 
 それではこれで。眠オチしなかっただけよかったです。
スポンサーサイト



テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1623-241f25f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【故あれば寝返るのさ】STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

 災害で1週遅れまして、次の番組の「青の祓魔師」の開始も4月17日に延期となりまして。それにしても遅いとは思うんですが、タクトと青の祓魔師の間に「まんが日本昔ばなし」が1回だけ入るんですよね。な... 世界日本ハムの哀れblog@おっしゃ!日本こんじゃもん…こんなもんじゃない!【2011/03/21 11:50】

(スガタ)STAR DRIVER 輝きのタクト 23話 「エンペラー」(感想)

バニシングエージの猛攻に大苦戦のタクト! こんな表情は中々見られません! 物語展開は佳境へ。 スガタとワコのデート、 タクトとヘッドが出会うなどイベントは盛り沢山です! タクトとスガタの対... 失われた何か【2011/03/21 21:53】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: