FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第10話感想
 久々に日記オンリーでイラストをアップしてみます。こんばんは。

 まあ落書きですけどね。『魔法少女まどか☆マギカ』を視聴して、気持ちの昂りが抑えられなかったので主要キャラ全員描いてみました。今回はその中からまあなんとか見られないこともないと思われる三枚をアップします。・・・・・・超雑+誰てめ絵状態ですけどね(苦笑)。

まどか

ほむら

ほむら2



 ・カードファイト!!ヴァンガード 第10話”忍者ファイター、参上”

 ニンジャマスターM・・・。奇抜な格好をするキャラはアニメなどでは珍しくないですが、それが原因で作中でリアルにひかれるキャラというのは珍しい気がしますね。この作品は妙なリアルさがあるのでなおさら見ていて「うわぁ・・・」ってなりました(笑)。本人は変装としていたって真面目にやってますしね。・・・これがシリアスな笑いというやつでしょうか?
 あと声で正体バレというのはアニメにおいては非常に珍しい気がしました。私はあごひげで正体がわかりましたが、仮面で顔を隠しているキャラは見た目バレしないかぎり正体がばれないのがほとんどだったと思うんですけどね。そういう意味でもこの作品は妙にリアルなところがありますね。

 しかしデッキはハンデスデッキというキャラ負けしないトリッキーなものでしたね。このカードゲームにおいて手札というのは守りの要にもなるので枚数そのものも重要になってきます。そこを突くことができるという点を考えればかなり強力なデッキになりますね。もちろん、自分の手札枚数を調節しなければならないのでかなり高度なプレイングを要求されますけど。この調子だと今後はデッキ破壊も出てくるかもしれませんね。

 そういえばもうブースターパックも発売されてるんですよね。・・・やりたいけど対戦相手がいないという現実・・・。・・・・・・人見知りを克服してカードショップで対戦相手を探すか・・・。遊戯王も対戦相手がほしいですし。でも、私はどのカードゲームも必ずルール把握に穴があるんですよね~・・・。ですからなおのこと知らない人との対戦は進んでやりづらいんです。・・・・・・どうしよう。



 それではこれで。たぶん最終回近辺できちんとしたものを一枚仕上げると思います。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1622-67a2a3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第10話「忍者...

アイチ、ミサキが一回戦突破。カムイとカイも一回戦突破。イザキが面白いファイトやってんぞと忍者を見せる。カッコよすぎるぜとカツミがいいだす。そして、子供に圧勝。お前みたい... ぺろぺろキャンディー【2011/08/08 23:16】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: