FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK -ゴシック-第10話感想
 そういえば4月からの新作アニメの放送はどうなるのでしょうか?こんばんは。

 そんなこと気にしてる状況ではないのはわかりますが、アニメ好きな人間としてはどうしても気になってしまうところです。現時点で今期のアニメも最低一週間は放送が延期(影響されなかった作品もありますが)されているので、それに合わせて来期のアニメも放送開始日時がずれるのでしょうか?あるいは制作にも影響を受けていて、さらに長期延期になるとか?豊作といわれる来期なだけに視聴数も増えると思うので、全作品が統一して放送日を調整してくれるとわかりやすくてありがたいなって思います。


 ・GOSICK -ゴシック- 第10話”風邪ひきは頑固な友人の夢をみる”

 ”灰色狼は誰かを絶望させたり愛したりなどできない”・・・この言葉の真意が気になりますね。塔の中に幽閉されていたので頭でっかちで人とのふれあいに実感が伴わないから、というのとは違う気がしますし。まああくまで当時の空っぽの状態のことを指しているのかもしれませんし、一弥との出会いでヴィクトリカが”変わった”ことに繋がっていくのかもしれませんけどね。・・・・・・あるいはその言葉の意味どおり”灰色狼”という一族に関係する言葉のかもしれませんが。

 この作品の鍵(ラスボス的な立場?)になるだろうブライアン・ロスコーが再登場しましたね。あの灰色狼の村でもその名前が出てきたこと、以前のバザーの時だけでなく今回明確に一弥のことを見てきたこと、おそらく彼の狙いはヴィクトリカなのでしょうね。それに(確証はないですが)ヴィクトリカの母親らしき人物と一緒にいたのもおそらく彼でしょうし。現時点だと何を考えているのかサッパリわかりませんが、確実に何かが起きるのでしょうね。

 今回の事件は見事万事解決って感じですね。まだ調査は続いているものの後味のいい解決結果になったと思います。やはり人死にがでない(少なくとも画面上では)というのは大きいですね。




 それではこれで。アニメ以外にも影響を受けた番組はあるでしょうし、そのあたりの調整はどうするのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1621-59631827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: