FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Rio RainbowGate!第11話感想
 静岡で震度6強の地震が発生しました。こんばんは。

 ですがニュース速報を見るかぎりだと一部で火事や土砂崩れは起きたものの大きな人的被害は起きていないようですし、津波なども起きてないようなのでそこは安心しました。もちろん詳細はわからないので実際どうなっているのかはわかりません。皆様がご無事であるよう心からお祈りいたします。


 今週放送予定だった『ドラゴンクライシス!』と『これはゾンビですか?』の第10話の放送が休止になるようです。内容の問題による差し止めではないようなので単に放送延期なんだと思います。ですから本日は普通に放送された『』の感想を書こうと思います。


 ・Rio RainbowGate! 第11話”ナンバーテン”

 まさかここでチョコが中国製という設定が生きてくるとは・・・!?

 ほんとこの作品は科学技術だろうが超常能力だろうが遠慮なく使ってくるので予想外の展開が起きるのが面白いですね~。アンアン=チョコというのは全く考え付きませんでした。アンアンが妙にミントのことを気にしてるのはチョコがどこにいったのか知っているから、とかそんな風に思ってました。
 そして判明した上で爆発で打ち上げられたミントを助けたシーンを振り返ってみると、ミントの友情はちゃんとチョコに伝わってるんだな~って心が温まりましたね。ヤンヤンの術はキョンシーというか日本で言うところの付喪神のような状態にするものだと思いますし、だからこそミントの想いにチョコも応えたのかなって思います。描写的には僅かなものですが、ドラマですよね~。

 リナに宣戦布告したリオ。この時のリオの表情は力に満ち溢れていましたね。これは素晴らしい戦いがみられそうですね。まあ何故だか次回は温泉回っぽいですが(笑)。


 それではこれで。負傷された方はいらっしゃるようですね。早期回復されることをお祈りいたします。
スポンサーサイト



テーマ:Rio Rainbow Gate! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1618-0d6dbf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: