FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
フリージング第10話感想
 アニメ感想の方も通常モードに戻ります。こんばんは。

 伝説とさえ謳われるテレ東に続きUHF系の放送局も通常番組の放送を再開させたようで、アニメも普通に放送されるようになってきました。未だキー局は放送の問題で今後どうなるかわかりませんが、テレ玉などで放送される作品に関しては今後も引き続き感想を書いていこうと思います。


 ・フリージング 第10話”NOVA Form”


 いろんな意味で不謹慎かもしれませんが、非常にテンションが上がってきましたね。敵の策略も戦力も完璧。このままではパンドラを生み出す聖痕の元となる聖骸マリアを奪われるか破壊されるかするという非常に不味い状況ですね。頼みの綱である三年生上位組もノヴァ化した上級クラスパンドラたち相手にどこまでやりあえるか・・・。ガネッサは学年一位ですしラナとサテラは三年生の上位とも渡り合える実力者ですが、そこまで辿り着かれてしまった場合その消耗度や人数によっては、彼女たちのそのままの実力では厳しいでしょうね。ラナとサテラが命を削る覚悟で聖門開放(光の翼)をしてようやく勝負になるってくらいだと思います。・・・そんなギリギリの戦いだからこそ手に汗握るものになるのだと思いますけどね。

 サテラとカズヤの勘違いによる仲違いは、説明のタイミングがずれたことで未だに継続中ですね。カズヤにしてみれば誤解されているからそれを解けばいいのですが、サテラにとってはあまりにもショックが大きいことだったので仮に戦闘に突入した場合自暴自棄にならないか心配ですね・・・。まあ無茶な戦い方はいつものことかもしれませんが、生徒同士のそれと違って死に直結することですから。これまでがこれまでだけに心配になってしまいますよね。



 それではこれで。正直なところ神回を超越したとされる『魔法少女まどか☆マギカ』の10話は早く見たいと思ってます。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1617-95e485d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: