FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
IS<インフィニット・ストラトス>第10話&夢喰いメリー第10話感想
 たまにこのスペースに書くことが思いつかないときがあります。こんばんは。

 今日はそんな日です。ですからそのまま[READ MORE...] をクリックして先にお進みください。




 ・IS<インフィニット・ストラトス> 第10話”その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)”

 クライマックスに向けていい感じにテンションが上がってきましたね~。全体の流れや次回予告の映像から考えると、この暴走IS戦が第一話アバンの戦闘に繋がるのでしょうね。制作状況的に作画方面がかなり怪しいという噂もありますが、今回も特記するほど問題があったような気はしませんし、ぜひともあの時のレベルの戦闘描写を目一杯繰り広げてほしいですね。

 ラストはそんなガチバトルの空気になりましたが、全体的に今回は実によいラブコメでしたね~!!個人的にはこれまで不遇気味だったセシリアが目立っていたことがうれしかったです。これが”ちょろ可愛い”ということか・・・。食事の件はまさに魅力全開だったと思います。・・・・・・そうです、セシリアはエロ担当で頑張ればいいんです!!これでシャルロットとラウラに対抗できるよ、やったねセシリアちゃん!!

 まあでも、そのセシリア以上に私をテンションを上げたのはやはり千冬さん無双でしたけどね(笑)。姉の威厳というか、完全に一夏は千冬の所有物状態ですね~。その上で「欲しければ奪ってみろ」という余裕・・・流石世界最強は伊達ではないですね。これだけで妄想が広がりますよ!!・・・・・・うむ・・・素晴らしい!!
 ・・・・・・個人的にはこれまでのでも十分にブラコン度が感じられるのですが、何でもアニメでカットされたブラコン描写が多数存在するとか。・・・これは神が私に原作を読めと囁いているのでしょうか?そして薄い本を作れと囁いているのでしょうか?・・・・・・明日から本気を出す!!

 ラブコメとしてはそんな感じでしたが、今回の話そのものを持っていったのは確実に束さんでしたね~。前回で大体どんなキャラか把握したつもりでしたが、それを超越したぶっ飛んだキャラでした(笑)。田村ゆかりさんが完璧にマッチしていて非常に楽しいキャラになっていました。場の空気を完璧に引き寄せたあたり「これが天才か・・・」という謎の納得をしてしまいましたね(笑)。一気に好きなキャラになりましたね。・・・・・・束X千冬ですか・・・ありですね。・・・いや、あんなキャラだからこそ千冬X束か・・・。悩ましい・・・。



 ・夢喰いメリー 第10話”夢から覚めずに”

 勇魚が完全にヒロイン化したこともあり、これから最終決戦に突入するのかと思うとドキドキしてきましたね~。また今回が情報の開示と共に”溜め”にもなっていたのでなおさらです。その上その溜めの内容が私の好きな”夢”に関するものでしたから、もう私の気持ちは完全に作品の中に入っていってしまいました。最後にヒーローは必ず勝ってくれると信じてはいるものの、アニメオリジナルということもありハラハラドキドキと今から緊張してきました。

 ミストルティン=飯島と判明していたので千鶴はエルクレスかなと思っていましたが、アニメオリジナルのレオという夢魔でしたね。ミストルティンに復讐するために現に出てきたということなので立場としてはエンギと同じですかね。千鶴は愛する両親を失って心が空虚だったから躊躇いなく自身を器として差し出したようですが・・・そうして組んだ二人では滅びの道を進んでいく気がしてなりません。そんな千鶴にとっての光となりうるのが勇魚ですね。夢路に警告することが彼女にできる精一杯のことのようでしたが・・・でも、本当に目の前で選択を余儀なくされたら彼女はきっと・・・。

 あとエルクレスがようやくその姿を現しましたが、どうも現時点ではこれ以上絡むつもりはないみたいですね。残りの話数を考えてもミストルティンとの決戦で尺を使い果たしてしまうでしょうし・・・・・・これは二期フラグってことでいいでしょうか?原作もまだまだ続いていますし、何よりOPの幼い夢路とメリーらしき姿はなんなのかという疑問が残っていますしね。ミストルティンと千鶴のことに決着をつけて”俺たちの戦いはこれからだ”エンドにもっていくのかなって思います。個人的にはまたメリーたちに会えるってことで二期があってくれた方がうれしいですしね。実際どうなるかはわかりませんが、そちらの流れで少し期待してみたいと思います。



 それではこれで。最終回が近づくと感想量が自然と増えますね~。
スポンサーサイト



テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1613-180bfe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: