FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ドラゴンクライシス!第9話&これはゾンビですか?第9話感想
 なかなか絵が描き進められないです。こんばんは。

 時間の使い方を失敗しているというのもありますが、形取りにこれまで以上に時間がかかっているというのも原因のひとつですね。改めて自分のデッサン力の低さというものを思い知らされました。形がおかしいのはわかるのですが、正しいラインがなかなかとれないんですよね・・・。まあそれがわかるようになっただけ成長しているのでしょうし、これからデッサン力を鍛えてより良いイラストを描けるようになろうと思います。




 ・ドラゴンクライシス! 第9話”真実の鏡”

 ヒロイン級の女の子がほぼ出揃った今回の中で唯一登場しなかったマルガさん・・・。まあ次回登場してくれるみたいですが、なんとなく寂しかったですね~。まあドラゴンの皇女ということで上手く混ぜ込むことも難しかったとは思いますが、今回のようなエピソードだとぜひとも彼女にも登場してほしかったですね。

 今回はヒロインたちの想いの再確認と、これまであまり目立たなかった実咲を表に押し上げたエピソードでしたね。メイン扱いだった実咲には悪いですが、私としては英理子の心の内が聞けたのがよかったですね。普段はあんなノリですが、その心の中には過去のことに対する竜司への後悔もあったんだな~って思うと、より彼女の存在が深くなったように思いました。それで、その後にそれを乗り越えたと言うあたり彼女の強さですけどね。

 あとは「誰のためなら死ねる?」という質問に対し躊躇なく「竜司のためならいつでも死ねる」と言い切ったアイがかっこよかったですね!!最初にテンプレ的なツンデレを見せてくれたかと思ったらそんなカッコいい発言をしたりと、面白い子だな~って改めて思いました。もちろん可愛いですしね。
 あ、それとわかりきってはいたものの「愛する人は?」という質問に対し「竜司!」と即答するあたりローズも大物ですよね~(笑)。天真爛漫ゆえのことですけど、改めてこうした確認をするとローズって凄いな~って思いました。



 ・これはゾンビですか? 第9話”はい、脱ぐと凄いんです”

 シリアスでした・・・物凄く・・・

 ユーがいなくなってしまったところとか歩の七夕の後悔とか、見ていて私まで悲しくて泣きそうになってしまいました。彼らの間に存在する絆がこれまでの物語の中で十分に語られていたからこそ、ユーがみんなのことを、みんながユーのことを大好きだということが伝わっているからこそ、この別れの悲しみが伝わってきて見ているこちらの心まで苦しくて泣きたくなってしまいました。感情移入しまくってますね、私。

 とはいえ凹んだまま終わらないのがハルナたちですね!!暗いまま終わらずにしっかりと次回への希望を繋いでくれました。最終回に向かってのクライマックスに差し掛かってますが、この作品らしいノリも維持しつつ盛り上がっていってほしいです。

 今回トモノリの中に隠された魔装兵器が明らかとなりハラハラドキドキな展開になりましたが・・・・・・歩さんマジカッコよかったです!!オチもちゃんとつくあたりこの作品らしいですが、あのときの歩はかっこよかったですね~。これまではキスから始まる普通の好意が主だったでしょうけど、今回で確実にトモノリさんは歩に惚れてしまいましたよね。うん、あの場面でちゃんと名前を呼ぶのは反則です(笑)。他の作品でもそうですが、モテる男というのはこういった能力を標準装備しているものなのでしょうか?



 それではこれで。今描いているイラストは一先ず数日以内に仕上げる予定なので、完成したらアップします。
スポンサーサイト



テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1610-f7757d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ これはゾンビですか? 第9話「はい、脱ぐと凄いんです」 感想 【この一家は強い】

でも誰も脱ぎません だんだん家族っぽくなってきた。ハルナが母親・歩が長男・セラが長女・ユーが妹・トモノリが長男の押し掛け妻ってところ? ◆ 今週の夜の王 ユーに望みたいことがあるら... R.F.L.D./S.E.【2011/03/09 08:46】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: