FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
フリージング第9話感想
 『Gジェネワールド』が面白くてずっとやってます。こんばんは。

 ステージが進んでいくと自分のMSも強くなりますが難易度も上がるのでクリアまでの時間がどんどんかかるようになってきますね~。そのぶんやりごたえもどんどん増してくるんですけどね。ですから面白くてプレイが止められず、別の作業が遅れてしまうこともしばしば(笑)。心の充実度は高いですが、時間の使い方としては間違っているんでしょうね。

 とはいえ終盤に差し掛かっているのでそろそろ終わりが見えてくるかもしれません。クリア後はネタバレ解禁にして気になる機体があったらそれを作って終了って形になると思います。できれば三月中にはクリアしたいところです。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパックSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



 ・フリージング 第9話”Godspeed of the East”

 躊躇なく味方の戦線を壊滅させてくるあたりがこの作品の凄いところですよね。あと最近は抑えられてましたが、今回は第一話のように女の子キャラだろうが戦闘によるグロ描写を遠慮なく描いてきますし。目が見えなくなった女の子達の悲痛な叫びはぞわっと怖くなりました。アニメだとやはり表現力に規制がかかってしまってしまうと思いますが、原作だとこのあともっと酷いものを見ることになるのでそのあたりどこまで描写してくるのか怖くも楽しみですね。

 ちょこちょこ原作からの改変がありましたが、一番の違いはカズヤがこのタイミングで”英痕”のことを知ったことですね。これによりサテラとカズヤの物語に大きな変更が加えられることになりました。とはいえ話の流れとしては決しておかしいものではないですし、そこからどうアニメオリジナルの物語が紡がれていくのか楽しみになりました。・・・まあそれが元で今回サテラが深く傷ついてしまうことになってしまいましたが。カズヤとしてもサテラの姿に姉が見えたのは二人の関係の始まりというだけだったのでしょうし、今はそこから一歩踏み出したものになっていると思います。ですからサテラは早とちりしてしまったってことなんだと思います。物語の展開がこうした流れになったので最終的に二人の関係がどういう形に収まるのか大まかに予想できましたが、きっと心にジーンとくるものになってくれると思います。
 ちなみにこのことに関してはおそらくアニメでは描かれないエピソードと共に作中屈指の名シーンになっているので原作も読んでみることをオススメします。サテラもカズヤも最高ですよ!!

フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)
(2010/08/25)
林達永

商品詳細を見る




 それではこれで。ちなみにエース機体はダブルオークアンタです。まあ普通に能力値最強クラスの機体ですね(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:フリージング - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1609-34cd581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: