FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第4話感想
 何か今日は色々早かったので更新早めになりました。こんばんは。


 そういえばイラストを描くモチベーションがようやく少しずつ上がってきました。きっかけは今週の『遊戯王5D's』なのですが、これを見て”限界を超えたい”と強く思うようになりました。不安なっていた「このままの調子でやっていてもこれ以上の成長はないのではないか?限界点ではないか?」という負の感情を「このままでダメなら変えていけばいい。限界を、超えてみせる!!」というプラスの感情に変えつつあります。具体的な案なんてないですが、でも気持ちを上げていけばきっと光は見えてくると思っています。まだ私は夢に触れてすらいません。夢もキボーも私の胸の奥にあります。ここで、終わりたくはないですからね!!

 

 ・カードファイト!!ヴァンガード 第4話”猛攻!ツインドライブ”

 無茶苦茶奥深くなってきた!!

 どうやらアイチの成長に合わせて劇中のカードも続々登場していくみたいですね。今回はカードの効果の種類が一気に増えて物凄く面白くなってきました。やはり多彩な効果を駆使しあって戦うのがカードゲームの醍醐味ですものね!!

 トリガー能力はいわゆる他のカードゲームでいう魔法カードなどに当たるみたいですね。ドローしたり回復したりパワーを増したり。戦闘時のドローチェックで効果の有無が判明するという不確実なため枚数の割合などで頭を悩ませることになりそうですね。

 あとカードが持つ効果もかなり種類が増えてきましたね。特に最上位に当たるグレード3は豊富で強い能力を持っていそうです。アマテラスなんかはツインドライブと自身の能力が噛みあっていてかなり強いですしね。アイチの分身であるブラスターブレードはグレード2。確かにこのままではグレード3たちがはびこるだろう戦場を勝ち抜いていくのはなかなか難しいのかもしれませんが・・・いわゆる”主人公機の後継機”が出てくるのでしょうか?あるいはブラスターブレードをカバーするような戦術を打ち立てるのか?アイチの今後が楽しみですね。



 それではこれで。まずは審査会ですね。・・・はたして選考審査は通っているのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1569-5164fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第4話「猛攻!...

アイチが店長に話しかけられる。新田シン(にった-):声-森嶋秀太ときめきメモリシマとよばれてるらしい。カイと別の客を間違えるのをみて、さっきはしょげてましたね、恋人にふら... ぺろぺろキャンディー【2011/06/16 04:30】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: