FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ドラゴンクライシス!第3話&これはゾンビですか?第3話感想
 高みを目指すために・・・。こんばんは。

 イラストを描く練習方法を改めて見直した方がいいのではないかと思い始めました。たぶんこのまま同じやり方を続けていても目指す世界には全然手が届かないような気がします。慌ててどうなるものではないでしょうけど、それでも少しでも確実に前に進むためにはこのままではダメではないかと思います。ですから、まだ具体案はありませんが、私自身変わっていかなければいけないと思います。・・・・・・頑張ります。




 ・ドラゴンクライシス! 第3話”決意の契約”

 いい最終回でした!!

 正確に言えば出会い編(あるいはオニキス編)終了ってことですけどね。いや~でも本当にいい盛り上がりを見せてくれました。囚われのお姫様を助ける。王道の展開ですよね~。そこに敵の巨大化とそれを二人の愛(意訳)で撃退するお約束の展開!!いいですよね~。大満足でした。

 たしかこれで原作一巻分だったはずなので次回からは二巻に突入ですね。まあ私自身原作はまだ途中までしか読んでいないのですが、これからどんどんヒロインが登場してきてどんどん盛り上がっていくはずです。楽しみですね!!



 ・これはゾンビですか? 第3話”そう、髪型はツインテールに”

 大半は完全ギャグパートでしたね~。ツッコミ役不在によるどこかおかしいハルナたちのプリン争奪戦や同じ声のどこかで見たことのある気がする暴走っぷりを見せる歩の親友である織戸など、妙に気分が楽しくなるものばかりでした。

 かと思いきや終盤でいきなりシリアスパートに入りましたね。このテンションの落差は『そらのおとしもの』を彷彿とさせます(野水さんもいらっしゃいますし)。個人的にこの差がこの作品の大きな魅力の1つになっているんじゃないかなって思います。

 思いかけず連続殺人魔の有力情報が得られましたが、これを鵜呑みにすると条件が見事ユーと一致しますね。歩のこともあるのでユーが犯人ではないと思いますが、だとするとありえそうな可能性は3つでしょうか?一つはたまたまユーが通りかかっただけで犯人と見間違えた説。一つはユーと同種の存在いて、それが犯人。そしてもう一つは・・・彼女(織戸の妹分の子(名前忘れましたすみません))が関係者であるということ。最後のはかなり厳しい想像ですが、ユーを罠にかけるために犯人から利用されてるくらいなら可能性としてはあるかなって思います。


 それではこれで。やはり描くだけでなく上手い人の絵から吸収することも大切だとは思います。・・・やはり模写でしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1565-2de1a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: