FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK―ゴシック―第3話&魔法少女まどか★マギカ第3話感想
 締め切り当日に何をしている、自分・・・?こんばんは。


 まあ今さらですよね、私としては。でも金曜日のゴシックとまどかのコンボは抗いがたい魅力なのです。そしてまああんなものを見せられたら感想を書かざるをえないわけで。まあ提出期限は夕方なので徹夜すればどうにかなると思います。たぶん。


 ・GOSICK―ゴシック― 第3話”野兎達は朝陽の下で約束をかわす”

 見た目へたれ系主人公な九条ですが、実際のところかなりしっかりした主人公でしたね。優しさと素直さを持ち併せながらいざというときは躊躇うことなく行動に移すことができる。今回なんて無茶苦茶男らしかったです。さすが帝国軍人の三男!!なんて、これは九条という男が素晴らしいってことですけどね。

 そしてヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ。これはよいヒロイン!!

 ちなみに事件の真相に関して私の推理は2~3割くらいしかわかってませんでした(笑)。トリックを聞いてしまうと意外とシンプルですが、いざ考えてみるとほんと難しいですね。

 しかし史実を交えてくるのは面白いですね。そのうえ実写を加工して使ってくるとは味なことをします。こうした舞台の時代設定がしっかりしている場合、しかも年代が1900年代初頭という100年近く前を舞台にしている場合こういった要素は知識としても面白いですね。

 ヴィクトリカの生まれはこの時代を考えるとそうなってしまうのかもしれませんが・・・かなり重いですね。まあただこれで”カオスの欠片”などの用語は特殊能力からくるものではなく、ヴィクトリカの言い回しだったっyてことがわかりましたね。今後視聴する際はそういった特殊要素は考えないでよさそうです。次回はもう少し真相に近づく推理がしてみたいですね。



 ・魔法少女まどか★マギカ 第3話”もうなにも怖くない”

 ・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・


 ・・・・・・


 ・・・えっ?



 ・・・・・・本当に血だまりスケッチになってしまいました。正直死亡フラグ相当のものを乱立していたため嫌な予感はしましたが・・・本当にそうなってしまうとは。しかもぼかさなきゃガチでグロイやり方で。・・・・・・マミ、孤独で寂しがっていた・・・普通の女の子でしたね。その光景に呆然としてしまうくらい、思っていた以上に本気でショックでした。

 ほむらは本気でこれ以上魔法少女が生まれて苦しむことがないように警告しているようですね。今回の魔女が強敵だとわかったのでマミにも注意を促そうとしていましたし、現実を知ったまどかたちには(他に上手く接することが出来なかったのかもしれませんが)あえて冷たく突き放し魔法少女になることを諦めさせようとしているように感じました。

 今のところまどかの願いは役立たずだと思っている自分が誰かの役に立てること、だそうですね。なんとなくまどからしい気がします。・・・・・・しかし今回のことがあったので”マミを生き返らせる”ことが願いになる可能性もありますね。どんな願いでも、ですし。魔法少女になることで自分の願いが叶う以上契約としての願いをそれにするかもしれませんね。・・・・・・鬱展開で考えるなら魔女との戦いで死んだものはこの世の理から外れるため蘇生させることはできない、ってことがありえそうですけど。

 キュウべえは・・・・・・やはりまどかたちが魔法少女になることを急かしていますよね。まどかの素質が凄いらしいというのも関係しているのかもしれませんが・・・マミの死にノーリアクションだったこともあってやはり腹のうちでは何を考えているのかわかりませんね。マミに契約を迫ったのが死に掛けている時だったのもたまたまだったのか、狙ったのか・・・。今後の展開をさらに不安に要因の一つです。

 今回からEDがつきましたが・・・・・・なんかもう鬱展開しか考えられないですね・・・。曲の方も多少聴けるようになりましたが結構暗感じですし。・・・・・・ほんと、どうなってしまうのでしょうか、この作品。




 それではこれで。・・・・・・思い返すだけでまどかはやばかったです。
スポンサーサイト



テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1560-b42a2bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: