FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ドラゴンクライシス!第2話&これはゾンビですか?第2話感想
 時間的都合によりサクサクペースな内容でお送りします。こんばんは。


 ということで続きを見るからそのまま感想へGOです!!


 ・ドラゴンクライシス! 第2話”黒の襲撃”

 大まかに事情を知っているからでしょうけど、展開がスムーズで実に面白いですね~。しかも盛り上げ方が大変よろしい!!オニキス襲撃からローズが連れていかれるまでドキドキハラハラでした。続きが早く見たくなりますね。作画も安定していますし、2話を迎えてもなお期待以上に面白いですね。今期のお気に入り作品決定ですね!!

 ただロストプレシャスや竜司の事情に関しては詳細の説明がまだないでの原作未読の方には2話を終えても?マークが多そうですね(苦笑)。かといって下手に説明を加えると話の流れのバランスが悪くなるのでしょうし、こういうのって難しいんでしょうね。


 ・これはゾンビですか? 第2話”いえ、吸血忍者です”

 ・・・・・・ちっ、記憶消去されたか

 今回の新キャラは吸血忍者でしたね~。色々と色々な方向にぶっ飛んでるこの作品ですが、ちゃんとしているところはちゃんとしているというのが面白さの秘密なんでしょうね。どんなネタやノリでくるのか?という楽しみと、どんな物語が展開されていくのか?という二つの楽しみが味わえるのがいいですね!!今回登場のセラも含めメインキャラが大変魅力的なのも大きいですね。この調子で今後も期待したいところです。



 それではこれで。結構本気で時間がピンチです。
スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1557-4eb2eed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: