FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
フリージング第2話感想
 ・・・・・・書くことが思いつきません。こんばんは。

 いつもこの一角にはちょこちょこ色々と書いてますが、今日はまた久しぶりに書くことがサッパリ思い浮かびません。というわけで今回のこのスペースは何もなしで。



 ・フリージング 第2話”Pandora Mode”

 進行ペースとしてはゆったりって感じですね~。カズヤとサテラの接触やパンドラモードなど設定の開示や物語の進展は確実にされていますが時系列的に第一話の夕方なのでちょっとゆっくりに感じてしまいますね。まあ序盤は状況整理する必要もあるのでこのくらいがいいのかもしれませんけどね。

 肝心のバトル描写は演出の派手さがいいですね。最初の一手でモニュメント破壊したりパンドラモード機動だけで窓ガラスを破壊するほどの衝撃波を発したり。圧倒的な破壊力を示す描写というのはそれだけでテンションがあがりますからね。今後はさらに戦闘のバリエーションも増えるので楽しみです。

 1話の時点では大して気にならなかったですが・・・・・・やはり規制がかかると色々とわかりづらくなりますね(笑)。胸の露出は仕方がないですが、せめて少々のパンチラは許してほしいかも。光の帯になってるとそれ以外の部分まで隠れてしまいわかりづらくなるんですよね。ラブコメだとそんなに気になりませんでしたが、こういった作品になると気になってしまうものですね~。

 実はついこの間原作をほぼ全巻そろえました。これまでどおり最初は一冊買って試し読みしたのですが、思っていた以上に面白くそのまま買い読み進めてしまいました。バトルもそれに付随する遠慮のないグロさもいいのですが、サテラのキャラが深かったこととかなりカズヤがいい男であることが物語を一層面白くしている気がします。

 原作を読んだことで今後は原作とアニメとの違いが楽しみになりましたね。原作同様バトルが盛り上がってくれればいいのですが。2話現在だとアニメならではの演出力による盛り上げ方がいい感じですね。戦闘が激化してくるとグロさレベルも上がってくるのですが・・・それはまあ地上波だと厳しいでしょうか(苦笑)。パンツすら禁止ですからね~。次回かその次のAパートくらいがどこまでやれるかの指針になりそうです。
 あとはサテラとカズヤの描写をしっかりとやってほしいってくらいでしょうか。物語の進展としてはやはりこの二人が要ですからね。今のところ気にかかるような点は特にないのでこの調子でいってほしいと思います。



 それではこれで。以上!!
スポンサーサイト



テーマ:フリージング - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1556-e8c23c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金の草鞋を履いてでも「フリージング」

この世で最強の物質は?と問われると、北斗神拳伝承者や聖闘士の履いている靴とパンツ。というのが漫画界での常識。逆に最弱の物質はというとQBや女闘士のブラとパンツです。 女性は興味の無い男性の乳... Anime in my life 1号店【2011/01/18 18:39】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: