FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第2話感想
 なんかまた心が折れそうです。こんばんは。


 一度は復活したかに思えたのですが、作業を進めているうちに「ああ、やっぱりダメだ・・・」って心境になってきました。自信喪失が回復しきらずに再び気持ちが落ち込んでしまったからかなって思います。何か気持ちを一気に切り替える方法を考えないとこの袋小路から抜け出せない気がしてきました。気持ちの落ち込みは創作にも影響を及ぼすと思いますし、気持ちを上げていかないといけませんね~・・・。


 ・カードファイト!!ヴァンガード! 第2話”勝利へのライド”

 アイチの物語が時を刻み始めた

 彼の戦いはここから始まる・・・みたいな第2話でしたね。彼がヴァンガードを通してどう成長していくのか楽しみです。

 カード効果も順調に増えてきて戦術により深みを感じられるようになってきましたね。物語の進度に合わせて丁寧に情報が開示されているようでわかりやすくて助かります。あと詳細は不明ですが、櫂の手札の中にモンスターカード以外のカードがあったみたいですし、今後カード枠の種類も増えてくるのかもしれませんね。そうなってくるとより一層カードファイトが面白くなりそうです。

 OPちゃんと見ると遊戯王のソリッドビジョンシステムみたいなものが今後出てきそうですね。このまま”イメージ”で通していくのもいいですが、やはり遊戯王を観ている身としてはそちらの方が見ていてよりテンションが上がりますしね。OPシーンから察すると大規模な大会編から使われるみたいですし、物語も盛り上がりに併せて視覚的にもさらに盛り上がっていきそうですね。


 それではこれで。・・・ここのところ心が弱ってきてますね~・・・。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1554-950a2b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第2話「勝利...

カイくんがバンガードのやり方を教えてくれる。お互い知り合いだった。そして、アイチはもらったカード、ブラスターブレードを召喚。運のいい奴だと、カツミがいう。そして、敵のリ... ぺろぺろキャンディー【2011/06/16 03:16】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: