FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Rio RainbowGate!第2話感想
 『遊戯王5D's』がクライマックスですね~。こんばんは。

 ブルーノにまさかの展開ですね・・・。確かに未来の回想シーンから「もしかしたら・・・」と思わないことはなかったですが、本当にそうなってしまうとは。二人のデュエルの決着が非常に気になるところです。”絆”はきっと仲間を救ってくれる、そう信じたいです。


 ・Rio RainbowGate! 第2話”ゲートホルダー”

 何か本格的にハッチャケてきた?

 第一話にかなり真面目で凄い考察をされている方がいらっしゃるようですし注意深くしっかり見るとかなり奥が深い作品なのかもしれませんが、私のような単純な人間は気楽に見るのが一番!な作品になりそうですね。演出とか普通に目で見て楽しいですしね。何故かビーチバレー演出が入ってきたりと思い切った演出をしてくるので今後もどんなものがくるのか楽しみです。

 あとはリオに萌える作品ですよね。スタイルはお姉さん系ですが顔は可愛い系ですし性格も素直(というかのせられやすい)で可愛いですしね。もちろんコスプレもかかせません。前回はウエディングドレス、今回は水着・・・次回は何になる!?って楽しみ方ができますしね。

 あとはゲートホルダーという設定が対戦の理由になるのがいいですね。舞台が舞台っていうのもあるでしょうけどディーラーの存在が大きく取り上げられている世界観のようなので違和感もないですしね。個人的にこういった要素は好きなので今後の対戦が楽しみです。

 気になることといえば今回から登場したアーニャですね。賑やかで楽しいキャラですが「何か裏があるのかも?」とかちょっと勘ぐってみたり。まあ作品の雰囲気的にそんなドロドロしてしまうような展開はなさそうですけどね(笑)。今後も作品を盛り上げてくれることに期待します。



 それではこれで。毎週毎週非常に楽しみですが、終わりが迫っているのが寂しいですね~・・・。
スポンサーサイト



テーマ:Rio RainbowGate! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1551-91f253fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: