FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ドラゴンクライシス!第1話&これはゾンビですか?第1話感想
 これで今期の視聴予定作品は残り一作です。こんばんは。

 今期は気になりつつも原作情報がほとんどない作品が多かったのでどうなんだろうかと思っていましたが、蓋を開けてみると全体的に「面白いな」って思いますしたね。もちろんまだ1話なので今後の展開にもよるでしょうけど、今期も最後まで毎日楽しめそうです。・・・・・・結局感想の総数が減ってないですけどね(苦笑)



 ・ドラゴンクライシス! 第1話”さらわれた少女”

 原作は毎度恒例の途中まで読んでいるパターンです。理由としても他の作品と同様とある時期から本を読む時間がガクッと減ってしまった影響ですね。ちなみに作品としてはかなり好きな部類に入ります。ですから地味に期待してる作品だったり。

 でもキャラデザが原作の印象とだいぶ違うのがちょっと気になるかな~。原作よりよりリアル系って感じになるのでしょうか?特にローズの違和感が強いですが、まあこれはこれで可愛いからOK!で(笑)。あと動くローズは可愛いですしね!!それに確か記憶ではこの方が担当された作品は作画が安定している作品ばかりだったと思ったのでそちらの方面では安心ですしね。

 ちなみにローズの声が釘宮さんというのもイメージと違っていたり。まあこれも慣れですけどね。というか1話でそこそこ慣れましたし(笑)。たぶん完璧に慣れたら毎週「可愛い!!」連呼してるんでしょうね~、私(苦笑)。

 ちなみに話の展開具合はテンポがよくたるむことなく楽しめましたね。まあ設定の説明がだいぶ省略されているので知らない方は1話の時点だと置いてけぼりだったかもしれませんが(苦笑)。でも原作既読組としてはかなり楽しかったですし、今後にも十分に期待したい出来だったと思います。

 あとOPは堀江由衣でしたね。OPに限ってですが堀江さんの楽曲はちょこちょこは聴いたことがありますが、今回の曲はかなり独特の曲調でなんか新しいかも?


 ・これはゾンビですか? 第1話”はい、魔装少女です”

 いきなりぶっとんだ!!!!!??

 あれにはド肝ぬかれましたね~。トラックに突っ込んだ時点で主人公がゾンビなところは読めましたが、そこから一気にギャグペースにもっていったのには驚きました。もちろん面白かったですが。

 そういえば物凄い非日常ッぷりが最初期からある、っていうのも私としてはちょこっと新しいかも。それだけで結構心捉まれましたしね。あとシリアスっぽいところとギャグのテンションの落差も。そしてさりげなくグロイ(笑)。退屈させない展開ですね~。・・・・・・しかし敵がザリガニか~。新鮮だ。

 そしてそして、まさかの魔装女装男子爆誕!!!???

 いいテンションだ!!以上!!

 そういえばOPは野水いおりさんですね。歌声だけで結構わかるものですね。

 原作も知らずアニメの事前情報もなしで視聴を始めましたが、予想外に面白かったです。原作に一気に興味が沸きました。私的にかなりの掘り出し物でしたね。


 それではこれで。あとは明日の『フラクタル』のみです。
スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1550-8ed62cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: