FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
STAR DRIVER 輝きのタクト第14話感想
 当日分の日記にその日のアニメの感想を書くというこの書き方も慣れてきましたね。こんばんは。

 とはいえたぶん今日までかなって思います。投稿時間を見ていただいたらわかると思いますが、次の日の朝から動く必要があるときにこの時間に書いているというのはなかなか厳しいですしね。まあ普段が早いかというとそういうわけでもないですけどね(苦笑)。というわけでたぶん明日の分からはこれまでの感想の書き方になると思います。



 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話”アインゴットの眼”

 出だしはコメディな軽いノリでしたが、後半から一気に重くなりましたね・・・。邪悪なるサイバディ、アインゴットが見せたヴィジョンの中に・・・ミズノと一緒にいるはずのマリノの姿はありませんでした。それは一体何を意味するのか?
 ・・・・・・・そして一緒にお風呂に入っているときマリノの言葉の意味がミズノにはわかっていませんでした。もちろん言葉の意味をそのまま捉えるのがこの場合普通かなとは思います。ですが、深読みするならそれはミズノの中にマリノの言う”これまで”がないということになります。・・・・・・最悪の鬱展開を想定するならば、マリノという存在は何らかの要素によって”創り出された”という可能性があります。それだけのことが可能なのかという疑問もありますが・・・時間を停止させるゼロ時間という要素があることを考えるなら可能性があるでしょうし。・・・もしも仮にそうだとしたらそのまま鬱展開で彼女たちの物語が終わってしまうことは避けてほしいです。

 あとはその能力で特別視されていたアインゴットについてですね。一体だけ握りつぶされていた理由はアインゴットが邪悪な意思を持つサイバディだったから・・・なのでしょうけど、問題はこれが”始まり”かどうかですね。邪悪な存在がこの一体だけで、しかも握りつぶされていたのが邪悪だからという理由だけならいいのですが・・・。仮にその能力が島の巫女を見通すもの以上のものを持っていて、それゆえに破壊されていたのだとするなら・・・今後より多くの暗い展開が待ち受けているかもしれませんね。

 そういえば今回からOPとEDが変わりましたね。どちらも疾走感ある曲でテンションがあがりますし、アニメーションもいい感じです。特にOPの方はグリグリ動いていてかっこよかったです。



 それではこれで。・・・しかし、この日記を見てくださっている方にとってはかなりどうでもいい報告ですね(苦笑)
スポンサーサイト



テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1548-83a9e4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 14話 「アインゴットの眼」(感想)(新OP・ED)

バスの上でミズノが見たものは・・・ 輝きのタクト2クール目に突入です!!   新OPを担当するのは鶴巻和哉(カラー所属名義) EDコンテはクレジット無しでしたが、鈴木典光でしょうか。 どちらも素晴ら... 失われた何か【2011/01/10 16:21】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: