FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
おとめ妖怪ざくろ第13話感想
 明日『蒼穹のファフナー』を観にいくことにしました。こんばんは。

 この間「復習してから観にいく」発言をしておいてなんですが、このタイミングが一番落ち着いて観られそうだってので。極一部の話しか聞いたことがないですが、ファフナーとして非常にいい作品らしいのでできるだけ集中して観たいですしね。もし再放送分を全て見終えて改めて観たくなったらまた観にいけばいいですしね。


 ・おとめ妖怪ざくろ 最終話”おわり、燦々と”


 とても良質の作品を見ることができたなって思います。

 部分部分を切り取って考える、というよりも全体を通して非常にいい作品だったなって思います。この最終回ももちろんよかったですが第一話からこの最終回までの流れがとても綺麗で、それに内容的にもとてもよかったと思います。

 最後は全てにおいて手放しに・・・とはいきませんでしたが、それでもハッピーエンドになってくれたと思います。十分に未来の希望もありますしね。それになにより、Cパートにおいて妖人省も復活!みんなも再会できてめでたしめでたし、なんて感じで(笑)。デフォルメ中心でコミカルに描いてくれたのも非常に後味がよくていい感じでした。

 実はこの最終回を見る前に原作をそろえたのですが、それを読んでこのアニメが非常にクオリティが高い原作付きアニメだったんだなって思いました。原作の再現度もオリジナル要素による増量具合も完璧だったんですよ。それに実は内容が原作に完全に追いついており12,13話は完全にアニメオリジナルだったのですが、それも違和感のないものとなっていました。元々総合的に非常にクオリティの高い作品だとは思っていましたが、改めてスタッフに愛された作品でもあると思いました。

 全13話、ストーリー面でも恋愛面でも非常に楽しませていただきました。大変素晴らしい恋愛活劇だったと思います。そういうわけでスタッフや関係者の方々お疲れ様でした&ありがとうございました。



 それではこれで。大丈夫だと思いますが、睡魔が襲ってこないようにこのあと早めに寝ようと思います。
スポンサーサイト



テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1533-415bcc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: