FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第25話感想
 クリスマス・イブですね~。こんばんは。

 例年のどおり今日も家族で過しました!!もちろん明日の予定なんてものはありません!!・・・・・・・・・・ま、そんなものですよ。



 ・アマガミSS 最終話”上崎裡沙編 シンジツ”

 メチャクチャ可愛いかった!!!

 いやもう無茶苦茶私好みのヒロインでした、裡沙は。ほんとすっごい好きですね。そりゃあ彼女のしたことは褒められたものではないでしょうけど、それも純一への想いの強さゆえと考えると私としてはいいなって思えてきます。それに彼女はちゃんとけじめをつけましたしね。純一を連れて行くのではなく自分一人でちゃんと。これはとてもよかったと思います。全体的に駆け足気味となってしまいましたが、それが気にならなくなるくらいいい感じにまとまっていたと思います。1話とはいえ専用EDもありましたし、最終回に相応しいエピソードだったと思います。

 裡沙のがむしゃらなまでの純一への想いの強さは素敵だなって思いました。小学生の頃からって梨穂子に次ぐ長さですよね。それだけずっと純一のことを考え続けて想い続けて。でも声をかけることはできなくて。そして真実がばれたら嫌われてしまうかもしれなくてもその想いの強さゆえに行動してしまって。好きな人のためならなんだってできるっていうのは普通に考えたら重いのかもしれませんが・・・私は素敵なことだと思います。

 ”シンジツ”というサブタイトルのとおり2年前のクリスマスに何が起きたのかが判明しましたね。たぶんそれがそのまま行われていたら、純一はフラれるなんて程度じゃないくらい心に深い傷を負ったでしょう。確かにフラれたと思い込んで傷ついてしまいましたが、それでも裡沙は純一の心を守ったんですよね。

 で、今回の橘さんはほんといい男でしたね~。いや、いつもシリアス時はいい男ですが(笑)。自分の想いも吐露した上で「好きだ」と伝えたのがなんだかとってもよかったです。背中からそっと抱きしめて・・・かっこよかったですね!!

 ということで2クールにわたる『アマガミSS』もこれにて終了ですね。色んなエピソードが見られて毎週楽しかったので少し寂しいですね。これまでのどのヒロインもよかったですし、どのエピソードにおいても橘さんのカッコいいところは見られましたし、それになにより最後の最後で私が思わず「あ~この子すげぇ好きだ!!」って心の中で叫んじゃうくらいのヒロインである裡沙が登場してくれましたからね。凄いいい気分でこの作品の視聴を終えることができました。スタッフや関係者の方々ありがとうございました&お疲れ様でした。なんでもDVDの最終巻は美也編が収録されるそうですし、その巻は絶対に買おうかな~って思います。どんなエピソードになるのか非常に気になりますしね。それまでサラバ!!・・・なんて。・・・・・・さあ、原作ゲームを始めようか。



 それではこれで。メリークリスマス!!・・・・・・ふぅ。
スポンサーサイト



テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1529-1ccbc24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: