FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
もっと ToLOVEる第12話感想
 年末の発売ラッシュが確実に私の首を絞めにきました。こんばんは。

 今期アニメのDVDの発売も始まりだしましたしね。買うのが楽しいのと同時に軽くなる財布に涙したり。まあ結局楽しいうれしい気持ちの方が大きいから今日も私はお店に赴くんですけどね(笑)。

 ・本日のお買い物
蒼穹蒼穹
(2010/12/22)
angela

商品詳細を見る

 劇場版『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』の主題歌ですね。ファフナーソングの集大成な一枚だそうです。

 『蒼穹』:曲の解釈はこれから歌詞を見ながらゆっくりとしてみようと思いますが・・・・とにかく曲のパワーがハンパじゃないです!!!そのパワーに聴いているだけでまるで吹き飛ばされるような感覚に陥りますね。それこそ『Shangri‐ra』を超えうるほどの一曲だと思います。まんまな感想になってしまいますが、聴いた第一印象は”叫び”ですね。ビリビリときました。この曲は絶対にangelaからしか生まれないし歌えない、そう思いました。

 『さよならの時くらい微笑んで』:ファフナーですね・・・。わかる人ならそれだけでわかってくれると思います。直接的で、そのまま心を打ってきます。これ、展開によっては流れた時ガチ泣きしてしまうかもしれません。ただ、『Separation』のような物悲しさではなく、温かな涙となるのではないかなって思います。それこそ乙姫の時のように・・・。


Cradle(クレイドル)-深崎暮人画集-Cradle(クレイドル)-深崎暮人画集-
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る

 私の好きな絵師の一人、深崎暮人さんの初画集ですね。各方面で使われたイラストがフルカラーでゆったりと一堂に会す豪華な内容になっています。個人的には『ぼくと彼女に降る夜』シリーズのイラストが沢山収録されていることには驚きました。それとインタビュー。これもいいですね。柔らかい紙質で大きめにイラストが収録されているので、これを見て参考にしながらもっと頑張りたいと思います。


 ・もっと ToLOVEる 第12話”大スキ♡1/大スキ♡2/大スキ♡3”

 まさに”俺得”な最高のハーレムエンドでした!!!

 いやもう最高ですね!!!「みんなでリトのお嫁さんになっちゃえ!!!」ってね。一夫多妻が可能なのはまさにララのおかげですね。ビバ☆脱日本の常識!!そしてララの天真爛漫さ!!みたいな感じで(笑)。私はこうした展開が本当に大好きなので最高の最終回になりました。

 ま、結局リトの告白は春菜に届いていないんですけどね(笑)。リトは最後の最後までとらぶるってましたね~。でもだからこんな第三者から見たら殺意すら抱かれるような素敵展開になったわけですけどね。リト的には地獄の入り口かもしれませんが(笑)。まあこんなみんながこれからもとらぶるな毎日を楽しく過すんだろうな~とか思いながらアニメ『もっと ToLOVEる』は終了ってことで。

 それでは総評でも・・・・・・って言っても出てくる感想は「面白かった!!」なんですけどね。本当に素直に純粋に毎週楽しかったです。これこそが”ラブコメ”なんだな~って思いました。女の子は可愛いしリトはいい男ですしはちょっぴりエッチなハプニングは満載ですし。笑ってにやけてドキドキして、見ていてよかったって心から思います。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!原作はジャンプSQでダークネスというのが絶賛連載中だそうですしストックがたまるまではまだ時間がかかるでしょうけど、アニメ化する際はぜひともこのスタッフのみなさんに作ってもらいたいと思います。首をながーくして待ってますね(笑)



 それではこれで。コミケまで含めると本当に最後の最後まで手持ちが減り続けていきそうです。
スポンサーサイト



テーマ:もっとTo LOVEる - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1527-a4fd4c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: