FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
おとめ妖怪ざくろ第12話感想
 少しずつ気持ちが回復してきました。こんばんは。

 まだ本調子ではないですが、昨日のクリスマスイラストを仕上げたことで少しは落ち着いたみたいです。あとはこのまま描くペースをあげられれば調子も戻ってくると思うんですけどね。アナログ・デジタル関係なしに落書きでいいから気楽に絵を描き続けるといいのかもしれませんね。


 ・おとめ妖怪 ざくろ 第12話”きき、焦々と”


 ・・・・・・沢鷹は、”愛”に飢えていたのでしょうね。生まれてまもなく母親から引き離されてしまいましたし、あの父親ですから息子への愛なんてなかったでしょう。親の愛を求めた先での母親のあの行為は、自分への裏切りとして心に深い傷を残した。そしてせめて周りの者達はと思ったら、みなはより妖力の強いざくろばかりを追い求める。孤独に傷ついた心は癒されることのないままここまできてしまった。ざくろが夢見る泣いている幼き沢鷹は、まさに沢鷹の心をそのまま表しているのでしょうね。そういう意味では一番の被害者は彼なのかもしれません。

 そんな中、乱杭と乱杭に心酔している橙橙が動き出しましたね。屋敷に火を放ち里のものに手をかけて、乱杭は破壊から自分の望むものを手に入れようとしているということでしょうか?あるいは憎しみから本当に全てを破壊しつくすつもりなのかもしれません。ですがこの二人を説得で止めるのは難しいでしょう。やはり力で止めるしかないのでしょうか?特に橙橙・・・。

 次回いよいよ最終回ですね。この調子なら綺麗にまとまると思います。大団円になってほしいと願いながら、次回を待ちたいと思います。



 それではこれで。審査会イラストや年賀状イラストなど描くものはたくさんあるので頑張らないといけませんね。
スポンサーサイト



テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1526-e430314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: