FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第24話&伝説の勇者の伝説第24話感想
 どうやらへこたれてはいられない状況になりました。こんばんは。

 持ち込みとは少し違いますが、今度イラストを見てもらえることになりました。東京から端を発する日本では今業界にとって大きな問題が起きていますが、だからといって腐っているわけにはいきませんしね。現実に起きていることは受け入れつつも未来への希望を失ってはいけない。そう思います。
 で、現時点だと以前作ったポートフォリオと比べ中身がほとんど変わらないことになってしまうので、できることならその日までにせめて一枚は描きあげたいと思っています。まだテンションがあがりきってはいませんけどね。今年最後の正念場になりそうです。




 ※今日の感想には最終回だった伝勇伝の感想もありますがいつも以上に日本語が意味不明です。お気をつけください。

 ・アマガミSS 第24話”絢辻詞編 最終章 ヤクソク”

 絢辻さんはいろんな意味でラスボスでしたね~。トップバッターのはるか先輩ぶりの10年後エピローグ。子どもまでいてラブラブで幸せいっぱいの文句なしのハッピーエンドじゃないですか!!まさに1クール目OPをBGMにみんなのクリスマスの夜を描いた演出といい、まさに最後を飾るに相応しいヒロインとなったと思います。幸せな気持ちで見終えることができました。

 ・・・・・・と、思ったらまだ次回があるというビックリ展開!?しかもヒロインは隠しヒロイン(らしい)の上崎裡沙さんだというじゃないですか!私は原作未プレイなので当然この子のことは知らないですが、pixivでこの子のことが好きすぎる方のイラストを見たかぎりかなり素敵なヒロインのようですね。たった1話でどこまで描けるのかは気になるところですが、非常に楽しみです。


 伝説の勇者の伝説 最終話”遠い日の約束”

 そして、物語は『大伝説の勇者の伝説』へ・・・・・・

 いわゆる”俺たちの戦いはこれからだ!”エンドになりましたね。原作が完結していない&原作のボリュームがハンパないことから半ばわかっていたことですが。ですが、たとえそういう展開であっても大切なのは最後まで見てその作品がどうだったかということだと思います。私は大変満足しています。

 ”堕ちた狂った勇者”と”寂しがりの悪魔”、そして”全ての式を編む者”と”全ての式を解く者”との関係性が大まかにはわかりましたね。さらに”女神”という存在があったりと思った以上に壮大な世界観の作品だったようです。・・・・・・でも、この作品はつまるところライナとシオンの”友情”の物語なのではないかと思いました。彼らの歩みはまるでかつての”勇者”と”悪魔”のようで。でも一つだけ違うのは”悪魔”が友である”勇者”を諦めないということ。だから物語は絶望ではなく希望を持って進んでいく。再びみんなが笑える世界に戻るために。そんな世界にしてくために。そして、闇に堕ちた親友を取り戻すために。ライナはフェリスと共に歩き出す・・・。

 総評ですが、先ほどの文章とかぶりますが物語としては途中で終わりつつも私個人としてはかなり満足度は高い作品となりました。それはやはり「面白かった!」の一言につきると思います。特筆したことはないですが毎週放送が楽しみでした。ファンタジー作品としては王道なんだと思います。ですが、二人の主人公の視点を行き来することによって物語に厚みが出ており、その上で二人の友情がとても心に響くものだったからだと思います。特に最終話のなんて本気で胸が熱くなりました。もちろんどのキャラも生きていたからというのもあります。本編だけでも11巻ある原作を24話にまとめようとしたため多少駆け足になっているようなところもありましたが、それでモチベーションが下がることなく最後まで楽しませていただきました。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。できることなら第二期を、『大伝説の勇者の伝説』を見てみたいと思います。



 それではこれで。時期的にオリジナルキャラのクリスマスイラストを描こうと思います。
スポンサーサイト



テーマ:伝説の勇者の伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1522-2915f7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: