FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
もっと To LOVEる第11話感想
 年末は財布がどんどん軽くなりますね~・・・。こんばんは。

 まあ私の場合は購入物が多いだけですが(笑)。でも年末の発売ラッシュは本当に油断ならないです・・・。

 ・曲感想
みらいいろ(初回生産限定盤A)(DVD付)みらいいろ(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2010/12/15)
Plastic Tree

商品詳細を見る

 『遊戯王5D's』の現ED曲ですね。私は初めて聴いたときは「ん?」とちょっと微妙さがあったのですが、聴いていくうちにどんどん好きになりました。独特な感じがするというか、聴いていくと癖になる声をされていると思います。曲も盛り上がるところはしっかりと盛り上がってますし、聴いていていいなって思います。歌詞も上手く言葉にできませんが感じ取れるものがありますし、アニメ本編となかなかマッチしていると思います。総評すると、聴けば聴くほどのめり込んでいくスルメ曲だと思います。


 あと年末には津雪さんの画集が出るそうです。私が特に好きな絵師さんの一人でもありますし、発売日には絶対に購入しようと思います。・・・コミケ直前ですが。


 ・もっと To LOVEる 第11話”妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報”

 なんかもう今回は一言で言うとこれですね。可愛いは正義!!!

 EP1:美柑可愛いよ美柑。リトはいいおにいちゃんですし、言葉にせずとも美柑はリトのことが大好きなんですよね~。ですからやっぱり無意識下では大好きなお兄ちゃんがとられちゃうことにヤキモチを焼いたりもしてしまうんでしょうね。微笑ましい兄妹愛です。・・・・・・もちろんそれ以上としてみてもいけるあたり美柑のヒロイン度って物凄く高いですよね~。

 EP2:ヤミ可愛いよヤミ。リトはラッキースケベが桁違いに多いだけで本質的には純情紳士なんですよね。美柑とはまた違った側面でヤミを”ヤミ”としてしてあげられるのはリトなんだな~って思いました。あとヤミ可愛いよヤミ。大事なことなので二回言いました。

 EP3:ナナ回でありながら春菜回でもありリトのよさを再認識するエピソードでしたね。リトが温かい気持ちにさせてくれるというのはなんとなく見ていてわかります。だからこそあれだけの女の子たち(男子は不明)に好かれるんですよね~。今回ではナナもリトのことを改めて見つめなおしたっぽいですし、ハーレム王国建設は順調のようです(笑)。

 Cパート:そして(最終回もあって)とうとう春菜がララに”リトのことが好き”であることを伝えましたね。昔だったら「じゃあ二人してリトのお嫁さんになっちゃお~♪」みたなノリだったと思いますが、リトに対してハッキリとした恋心を自覚しているいまだとどうなるのか・・・。・・・・・・って、予告見ているとそんな深刻な空気にはなってないっぽいですけどね(笑)。ララは春菜のことも大好きですし、やっぱり最終的な気持ちはなにも変わらないってことなんだと思います。たぶん。



 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:もっとTo LOVEる - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1520-02460239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: