FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
おとめ妖怪ざくろ第11話感想
 『蒼穹のファフナー』はやはり面白いですね~。こんばんは。

 現在東京MXにて再放送されているのを見ています(1,2話は録画でまだ見てませんが今日3,4話を見ました)。まだ序盤ですが、序盤だからこそ厳しい現実に直面する前の彼らの姿が見られて微笑ましくも哀しいですね。これから彼らを待ち受けるものを考えるとなおさら。・・・・・・しかし前半編は監督が違う(まあ本来の監督なのですが)とかで評判がイマイチのようですが、3,4話を見るかぎり普通に面白いと思うんですよね。沖方さんが監督をされた後半は確かに素晴らしいので相対的に評価が下がってしまったのでしょうか?(←ちなみに私は放送中当時は前半部分を見たり見なかったりでかなり記憶が薄いです)

 同時に劇場版の最新CMも流れ始めてますね。主題歌であるangelaさんの”蒼穹”がかなりカッコいい感じになっていてテンションがかなりあがります。公開まで後10日ほどですが、楽しみです。


 ・おとめ妖怪ざくろ 第11話”ふれて、殻々と”

 

 ざくろの母、突羽根の過去話。・・・・・・重いですね。重くて悲しくなって、そしてどうしようもない怒りが湧き上がってきました。どうしてどの世も権力者とはああなのでしょうか?突羽根が、沢鷹が、そしてざくろが可哀想でしかたがありません。もう見ていて腸が煮えくり返りそうでした。・・・・・・本当に、悲しいことです。

 沢鷹はざくろとの婚姻の儀を進めてますね。神がかりの里の安寧のため・・・というわけではないかと思いますし、その本心はいったいなんなのでしょうか?最高位の妖力を持つざくろとの間に子をなすという目的らしいですが、その先の目的があるはずですし。それは気になるところです。

 一方女郎蜘蛛はざくろへの復讐のために何か企んでいる様子ですね。儀式の邪魔はもちろんとしてそれに乗じてざくろを殺すことも目的でしょう。おそらく大きな混乱が起きるでしょうから、それこそ景たちがざくろを救出する絶好のチャンスになりそうですね。



 それではこれで。それとやはりBGMがいいですね。私はあまりBGMを気にすることはないのですが、ファフナーは別格だったりします。
スポンサーサイト



テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1519-513fe635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 1巻

絵も可愛いくて マンガ情報サイト【2010/12/22 14:51】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: