FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第23話&伝説の勇者の伝説第23話感想
 慣れないものを描くのはそれだけで難しいですね。こんばんは。

 昨日ラフ段階だったあのガルデモのイラストを勢いに任せて今日中には仕上げたかったのですが・・・ギターを描くのに手間取ってそこまでいきませんでした。ギターなんてまともに描いたことがないので描いてる最中に戸惑ってばかりなんですよね。まあでもいい機会なのでギターに見えるくらいにはちゃんと仕上げたいなって思います。



 ・アマガミSS 第23話”絢辻詞編 第三章 プライド”

 絢辻さんの精神状態がかなり不味い状態になりつつありますね~・・・。これまでのような優等生の仮面を純一の前でもかぶっているだけならまだいいのですが、どうもそれとは違う感じですし。準備に追われ疲労しきっていたこと、隠していた本性をクラスメイトに見せてしまったこと、そして何より・・・自分の本性を知っても傍にいてくれた心許せる大切な人となった純一に自分が積み上げてきたやり方を否定されたことですよね。限界を超えた”自分”を守るために心を殻に閉じ込めてしまった、そんな感じですね。あるいは、純一に嫌われてしまうことを恐れた本能が誰からも好かれる”優等生”の仮面をあえてかぶらせているのか。


 ・伝説の勇者の伝説 第23話”最後の日”

 それは幸せの時間。一人の王の誕生日を祝うためにみなが笑顔と共に準備を進め、笑顔と共にその日を迎え、笑顔と共に王を祝う。そこにあったのは王が目指した理想、みんなが笑顔でいられる世界。その中にはもちろん救いたかった友の笑顔もあって。・・・・・・それは幸せな時間。まるで夢のような、幸せな一時。絵空事の、世界。シオンが”シオン”として笑っていられる、最後の日。

 友は友のために友を殺す。堕ちた黒い勇者は絶望の苦しみから救うために友である寂しがりやの悪魔を殺す。”死”という救いを与えるために友に向かって刃を振るう。・・・・・・シオンはその道を選びました。自分が苦しむという道を。

 だけどライナはそれを良しとしない。なぜなら彼は”諦めない”と決めたから。友は友のために友と戦う。互いのための戦いの行方は・・・果たしてどこに向かうのでしょうか?



 それではこれで。できれば明日にはアップしたいですね。
スポンサーサイト



テーマ:伝説の勇者の伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1515-d17c9a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: