FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
おとめ妖怪ざくろ第10話感想
 そろそろアニメ関係も色々計画を立て始めないといけませんね。こんばんは。

 具体的には来期の視聴予定と今期のBD購入予定ですね。来期のタイトルの中にもいくつか気になる名前がありましたし、続く作品も含めて結構楽しみだったりします。購入予定は『そらのおとしものf』は確定。あとは『ヨスガノソラ』をどうするかなんですよね~・・・。内容的に色々と複雑なだけに。あと最近購入意欲が急上昇なのが『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ですね。何でも11話くらいから物語が分岐するみたいですし、気になるところです。アニメそのものも面白いですしね。アニメ放送分だと原作最新巻のネタバレ部分はかからないでしょうし精神的に穏やかに楽しめそうというのも大きいです。・・・・・・まあ財源は有限なのでご利用は計画的にいかないと。コミケもありますし。



 ・おとめ妖怪 ざくろ 第10話”かげ、追々と”

 とうとうざくろが捕まっちゃいましたね。しかも花楯中尉(本名は沢鷹らしいですね)と実の兄妹だったというのは驚きでした。でも本人も似ていないと認めていますし、その関係には何かありそうですね。

 半妖は忌み嫌われているというのはこれまでで十分にわかっていましたが、神がかりの里はその比じゃないですね・・・。というよりもここが元凶のようですし。人と妖人の交わりという特異性から桁違いの妖力を持つ突然変異体を生み出す実験の結果が半妖みたいなことを言っていましたが、ざくろはその最高傑作ということなのでしょうね。しかしそういう生まれならざくろの記憶にあるような母親との幸せな時なんて過せなさそうですが・・・このあたり沢鷹と兄妹であることも含めてその誕生に何かがあるのでしょうね。予告を見るかぎり次回で判明するのでしょうか?

 話は前後しますが、景は基本へたれですけどやるときは本当にやるんですよね。前回のこっくりさんの件を受けて、自分の気持ちをちゃんとざくろに伝えようとしてましたし。・・・まあざくろが素直じゃないので上手くいきませんでしたが(苦笑)。でもざくろとしても本当はうれしいことですし、次にちゃんと向き合えばそのときは・・・って気がしますね。・・・・・・無事そのときを迎えてほしいですね。



 それではこれで。あとゲームもこの数ヶ月以内にちょこちょこあるのでそれも忘れないようにしないと。
スポンサーサイト



テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1511-e509cc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: