FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
薄桜鬼 碧血録 第21話感想
 現在イラストの塗りの段階です。こんばんは。

 今回は前回描いた”紅”の年齢設定などを見つめなおしてキャラデザの調整を行っています。まあそこまで大それたことではないですけどね。でも自分の描き方や塗り方を改めて考えながら作業を進めているので、いい機会にもなっていると思います。・・・・・・まあ修正の中で一部ちっちゃくなっちゃいましたが。完成したらいつもどおりpixivと、あとサイトの方にもアップしようと思います。


 ・薄桜鬼 碧血録 第21話”雪割草の花咲きて”

 離れてみて初めて気づくことがある。土方さんは千鶴と離れてみて、どれだけ彼女が自分にとって必要な存在であるか気づいたみたいですね。デレた土方さんとそんな土方さんの言葉に頬を染める千鶴の姿に、見ている私も微笑んでしまうのが止められませんでした(笑)。ここまで辛いこと悲しいことの連続でしたし、こんな一時があってよかったと本当に思います。

 ・・・・・・しかし戦況は芳しくないみたいですね。戦艦奪取の作戦に失敗したことで、敵は一気に攻め入ってくるそうです。これ以上後退する余地なんてほとんどないでしょうからこれが旧幕府軍、そして新撰組にとって最後の戦場になるのかもしれません・・・。・・・・・・守るものがあるのなら、たとえ地べたに這い蹲ってでも生き延びてほしい。そう、思います。

 そしてもう一つ忘れてはいけないのは、”土方歳三”としての”風間千景”との決着ですね。この二人の戦いはもはや立場など関係なく、ただ互いの”誇り”をかけた戦いなのでしょう。土方さんにも風間にも生きてほしいとは思います。でも、互いに心残りのない決着をつけてほしいと思います。


 それではこれで。一ヵ月後には審査会参加締め切りもあるので、明日くらいには完成させて次に取り掛かりたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1509-784a1c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: