FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
そらのおとしものf第10話感想
 そういえば最近”オススメの品(最近買ったもの)”の紹介をしてないですね。こんばんは。

 まあ絵のアップもしてないですが(笑)。基本買い物が趣味なのでちょこちょこ物は買っているのですが、アニメの方が中盤を越えて盛り上がりを見せている作品も多く、どうしても感想の方に意識がいってしまいそうした購入物に対する感想にまでは意識がいかないんですよね。ですから最近扱ってませんでした。もちろん義務でも何でもないのでどうでもいい話ですけど、ちょっと自分でもふとそう思いました。

E☆2 (えつ) 2010年 12月号 [雑誌]E☆2 (えつ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/30)
不明

商品詳細を見る

 と、いうわけで最近読んだ一冊をば。5周年記念ということでフィギュアが付いていたり豪華対談がのっていたりします。特にTonyさんと鈴平ひろさんの対談は読みごたえがありましたね。お二人とも私としては雲の上の存在レベルな凄い方々ですし、そんなお二人が語る作品やイラストレーターに関してのお話は私の意識向上としてもとてもためになりました。
 あとしんたろーさんと深崎暮人さんの対談もとてもよかったですね。こうしたプロの方のお話は本当にためになります。読んでいて楽しいですしね。こうした対談が多くのっているのがこの雑誌の特徴で、魅力だったりしますね。
 ちなみにこの雑誌は2ヶ月に一冊の刊行ペースで、この号は10月末発売だったので今月末には次の号になってしまいます。気になる方はお早めに!!・・・なんて(笑)


 ・そらのおとしものf 第10話”ファンタジーフィールドを覗け!”

 このタイミングでこのエピソードをもってきたことにちょっと驚きました。いえ、私としては原作のときの智樹のキス顔を見たときのイカロスの反応があまりによかったので、自分の中で最終回に順ずるくらいの扱われ方をすると勝手に思い込んでいたので(笑)。よく考えてみると、第一期の最終回の流れからするとこうしたイカロスのみをクローズアップする〆方はしないと思われるんですけどね。それに、アニメであえて演出しなかったことで最終回にもってくるだろうシーンはすでにありますしね。
 ちなみにアニメ版でのこのシーン。マンガである原作は見開きを使うことでひじょーに印象強く演出することができましたが、アニメではそれができないので(あくまで原作と比べ)若干インパクトにかけてしまったかなって思いました。その分声や効果音やアニメーションなどでまた一味違った可愛さがありましたけどね。・・・・・・しかしこのときの動力炉の高鳴りを”異常”と判断してそれに関するメモリを消去してしまったことは気になりましたね。もちろん意味があってのことでしょうけど、ちょっと見ていて哀しい展開になりえそうな気がして。まあ落して、その後跳ね上がってくる気もしますが。心を振るわせまくられる展開になってくれるといいですね。

 そんな最後に気になる要素を残した今回ですが、Cパートでそれ以上に驚きの展開が用意されていましたね。というか、カオス復活キターーーー!?いや、もちろんそのうち復活するだろうことはわかっていましたが、今期中に帰ってくるとは思いませんでした。本気でビックリです。もちろんお約束で大きくなってましたし。となるとここから先は完全にアニメオリジナル展開ですね。もちろん原作の要素を混ぜ込んでくるとは思いますが、メインの筋書きはオリジナルのはずです。ここのスタッフさん方なので安心ですが、どういう展開になるのかは非常に楽しみです。
 でもこのカオス復活の展開、マンガの先取りをしただけって可能性もあるんですよね。というのも、原作者である水無月すう先生はこのアニメ化に積極的に絡んでいるんですよね。まだ原作でも語られていない要素などもかなり語られているそうですし、このカオス復活も今後マンガにしていくものを先にスタッフに伝えた可能性も高いと思われます。つまり事実上原作者原案のアニメオリジナル展開ってことになるのかも・・・。そういったみなが一丸となって作られたラストスパートの最高の展開が見れるのかと思うと・・・もうテンションがあがりまくりますね!!(もちろん私の勝手な推測ですが)



 それではこれで。筆がもう少し早ければもっと色々書けるんですけどね。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1508-4da50269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: