FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
SFUFFLE! MEMORISE 「芙蓉楓編(前編)」
 学校は補講期間に入りました。こんばんは。

 さて、SFUFFLE!MEMORISEですが二回目も出だしから驚かせてもらいました。OPが始まったと思ったら、「こ、この声は~!?」とびっくり。なんと楓さんが歌っておりました。二回目にしてOPを変えるのか!と。
 ただ今回のタイトルを見て納得。”芙蓉楓編”とありました。どうやら各キャラごとにスポットを当てていくのがSFUFFLE!MEMORISEの進め方みたいですね。
 話は前編ということで楓の過去から始まりました。過去にどんなことがあり稟に尽くすようになったのかが描かれていましたが・・・・・・想像以上に大変なことに。私はSHUFFLE!はノベルを中心にしていたので同じような感じなのかと思ってました。ところがアニメは半端じゃないくらい過激でした。とりあえず言いたいことは、
「楓さん、カッターはさすがにヤバイよ!!」
でもそれだけ稟のことを恨んでいたんですよね。
 そして真実を知って、時は進み高校生に。えっと、KKKは本当に高校生ですか?見た目からして濃いです。・・・・・・まあそれは置いといて、シアやネリネが登場してからの楓の心情を考えるとけっこう切なくなります。こうして見ると楓の立場って結構つらいものがありますね。
 EDも変わって楓の朝からの行動をミニキャラで表現してました。なかなかかわいかったです。曲はキャラクターソングかな?
 そして次回はおそらく後編だと思います。次回予告がないから確かなことはわかりませんが。ただ気になるのはラストをどうまとめるのか。OPの最後のワンシーンを考えると楓ルートとしてまとめるのか?

 今日はもう一つアニメの感想を。『神無月の巫女』です。ようやく見終えました。
神無月の巫女 1〈通常版〉 神無月の巫女 1〈通常版〉
藤井まき、村田護郎 他 (2004/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
感想は一言で言うと、「いいもの見させてもらいました!」です。私の中でも間違いなく上位に入ります。
 12話という長さだったため余分なエピソードが入らなかったのがよかったと思います。姫子と千歌音の心情がとてもよく表現されていて、最後は不覚にも涙が。生まれ変わった世界で二人よ幸せに!!
 それに対してソウマはちょっとかわいそうな役回りで。すごくいいやつなんだけどな・・・最後の最後でも振られてるし。まあいい兄さんたちがいるし、負けるなソウマ!

 それではここで。今日は『うたわれるものらじお』です。
スポンサーサイト




テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/15-4f65c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: