FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国BASARA弐第8話&セキレイ~Pure Engagement~第9話感想
 また締め切り間違えました・・・。こんばんは。

 今回はハガキによる投稿の締切を間違えました。日にちはあっていたのですが、”必着”を”消印有効”と間違えてしまいました。そのため帰宅後慌てて作品を仕上げて速達で郵便局に出してきました。・・・・・・気をつけてるつもりなのですが、私はどうにも詰めが甘いですね~・・・。



 ・戦国BASARA弐 第8話”友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶! ”

 慶次と秀吉。秀吉が妻であるネネを殺したのは、”全て”を変えるために”全て”を手放そうとしたため。そして”全て”を変えるために必要なものは絶対的な”力”。・・・力がない者は何も変えることができない、そう秀吉が何故そこまで”力”を求めるようになったのかという理由の背景には・・・まさかの松永の姿がありましたね。世を考えれば一概に間違っているとはいえないでしょうけど、それだけではないはずですよね。ですが秀吉はそこから”力”を求めるようになってしまった。・・・これがきっかけだったんですね。

 政宗たちを取り囲む謎の集団。・・・・・・って、まさかの長曾我部のアニキ再登場!?いや生きていてくれたのはうれしいですが、何か複雑でもあったり。しかしほんと、よく生きていましたね。しかも部下のみなさんも一緒に。このあたり流石BASARAの武人といったところでしょうか。次回は政宗とアニキの一騎討ちになるようですが、ここのところ辛い戦いが多かったので気持ちのいい戦いを繰り広げてほしいですね。



 ・セキレイ~Pure Engagement~ 第9話”数多ノ絆”

 ・・・・・・とうとう鈿女との戦闘となってしまいました。いつかは避けられないことだとは思っていたとはいえ、できるなら起きてほしくなかったですね。ましてや鈿女はただ千穂を守るために戦おうとしてるわけですし。そうした理由なのに、仲間同士が戦わなければならないのは辛い展開ですね。そして、次回予告をそのまま鵜呑みにするなら・・・次回は・・・・・・。

 セキレイとその葦牙にも色々な人たちがいる。セキレイをそれこそ”道具”としてしか考えていない葦牙もいれば、互いに心から想いあっている者たちもいる。・・・・・・改めてそこを描写されるときついものがありますね。特に焔が目撃した二組。出番という意味では僅かな時間でしたが、この”ゲーム”の残酷さがよくわかる一幕でした。

 今回はさらにユカリと椎名とも入れて、今回はサブタイトルのように”数多ノ絆”が描かれていましたね。その”絆”を賭けて争わせふるいにかける”鶺鴒計画”。・・・その終着点は、一体なんなのでしょうか?



 それではこれで。今はまだいいですがそのうち取り返しの付かないことにもなりかねないので、早いとこきちんと確認を取るように癖をつけないとだめですね。
スポンサーサイト



テーマ:戦国BASARA弐 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1412-94c27c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: