FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
生徒会役員共第9話&あそびにいくヨ!第8話感想
 明日(今日)までの課題が終わってないわけだが・・・。こんばんは。

 しかも学校は一限から始まるという。とはいえほとんど終わってはいるのですが、ある意味終わりが見えないものなのでどこで区切っていいのかまだ悩んでいます。とりあえず寝るギリギリまで進めてそれで提出って感じでしょうか?まああと数時間分、適当に頑張ります。




 ・生徒会役員共 第9話”いくらで買います?/なるほど!関係ないな!俺たち!/ベネズエラ”

 文才という津田君の意外な才能が発覚したり、気づいたら会長フラグが立ってる?っていうのがあったりと新たな発見があって面白い回でしたね。特に会長に関しては普通だったら回を跨ぐような伏せ方はしないで下ネタにはしるでしょうし、借り物に書かれていたことは特別なことだと思われます。となると、畑が言っていたように”フラグ”な可能性が高いわけで。以前の雨の日エピソードもありますしね。・・・・・・この作品でまさかの恋愛展開が見られる?

 しかしここの作品スタッフ、とうとう次回予告(正確にはちょい違いますが)の部分まで遊び始めましたね~。大変楽しませてもらいました。というかこれにより私の中でものすっごくこの作品に愛着がわきました。むしろスタッフに愛着?もうこのまま最後まで上を目指してハッチャケてってほしいですね。


 ・あそびにいくヨ! 第8話”けっとうしました”

 アオイと真奈美、それぞれの心の内は・・・な回でしたね。

 アオイは自分のこれまでの生き方に対するコンプレックスがあるので、気持ちとしてはマイナスなままそれを前提としているところがありますよね。前回の騎央の言葉で真っ先に”戦う人”という方向に考えがいってしまったこともそうですし、今回も(役目としての危険性は仰るとおりですが)真奈美が未だ騎央への想いがあるだろうことを含めて心がグラグラ不安定なように感じられました。

 真奈美は騎央への想いを「もう手遅れだ」として諦めようとしていますね。だから踏ん切りをつけるためにも優先的にアオイのことを応援しているのかなって感じました。

 ・・・・・・この二人の想いはそれぞれ複雑ですね。ですがアオイが騎央のことを名前で呼べたように、想いも関係もゆっくりと前進していっているんだと思います。真奈美にしたっていつかはきっと答えがでるはずです。そのとき騎央、エリス、アオイ、真奈美の関係はどうなっているでしょうか・・・・・・。・・・まあかなり鈍い騎央側からその関係性に変化をもたらすことはまずなさそうですけどね。



 それではこれで。その次の日はコンテストの締め切りですぜ!!!
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1411-daaa2d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: