FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
祝福のカンパネラ第9話感想
 結局動画の続きが完成しませんでした・・・。こんばんは。

 8月はまだちょっとありますが、あと数日では可能な限り時間を割いたとしても完成にはこぎつけないと思います。また有言不実行になってしまいました・・・。どんどん先へと展開を進めたいのは本当なのですが、なかなかままならないものですね。


 ・祝福のカンパネラ 第9話”異変の予兆”


 ・・・・・・アヴァディーンの目的が判明しましたが、それは同時にミリアムの命の危機でもありました。ミリアムには何かあると思ってましたし、ミネットとの絡みからもしかしたらとは思っていましたが・・・本当にオートマタの身体だったんですね。そしてコアが不完全なだけでなく人間と見まがおうほど精巧であるがゆえに大量のエールが必要だが、エールの異常によりそれがままならず機能停止の危機、と。様々な要素が今回で繋がりましたが、誰が悪いというわけではないため、ただただ心が苦しくなりますね。

 ミリアムを助けるためにはミネットのコアが必要ですが、だからといって「はい」と渡せるものではありません。・・・・・・でも予告を見るかぎりでは、いえ予告なんて見なくてもミネットのことですからその道を選ぶのだろうなとわあってしまいますね。次回は本当に見ていて苦しくなりそうです。

 ・・・悲しみへと向かいつつあるこの状況、全てを万事解決する鍵はやはり”天蓋の水車”ですね。そもそも水車という名前はついていますが、それがそのまま水車の形をしているとはかぎらないわけです。ですから形に囚われずこれまでの話でそれに繋がりそうなものといえば・・・山の中で見つけたあの不思議な場所でしょうか。どうやらあの空間はエールに満ちていたようですし、そのものでなかったとしても”天蓋の水車”に繋がる糸にはなるのではないかと思います。



 それではこれで。でも、それでもできるだけ早く完成できるように頑張ろうとは思います。
スポンサーサイト



テーマ:祝福のカンパネラ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1410-beb1637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: