FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第9話&伝説の勇者の伝説第9話感想
 そろそろ授業が再開します。こんばんは。

 ・・・・・・課題が終わってない。一応それぞれ7割ほどは進めてあるので締め切り前日にでもしっかり取り組めば何とかなりそうではあるのですが、逆に言うと何か問題が起きたらゲームセットなわけで。この締め切りギリギリまで作業を終わらせない(取り組むのは早いのですが)性格はなんとかしないといけませんよね~。・・・ってしょっちゅう同じようなことばかり言ってますけどね。


 ・アマガミSS 第9話”中多紗江編 第一章 コウハイ”

 ナレーション自重(笑)

 いや~今回はまたこれまでと違った方向に面白かったですね。ナレーションが始まったときは何事かと思いましたよ。でもこの中田譲治さんのナレーションが今回非常にいい味を出していましたね。橘さんのわけのわからない行動力もいい方向+面白い方向に働いていましたし、さらに変態キング橘さんも復活して相乗効果で大変面白い回になっていました。紗江はちょっと好みと違うヒロインだってので、いい意味で予想を裏切られました。

 そういえば今回はいわゆる回想編(これまでの季節が冬で今回が初秋だったので)になるんですよね?本編はそれぞれのヒロインごとのオムニバス形式になっていたためパラレルワールドになっていましたが、この場合はすでに過ぎ去った季節ということですでに起きた事実ってことでしょうか。この回想編は次回も続くみたいですし、はるか編や薫編の前に実は橘さんはこんなフラグを立てていた・・・っていうのを楽しませてもらおうと思います。


 ・伝説の勇者の伝説 第9話”忘却欠片”

 EDで2番が歌われるという特別さがありましたが、今回はターニングポイントとなる回でしたね。勇者の遺物や魔眼についてライナ以上に知るオルラ兄妹との出会い(再会)、ライナの暴走から分った彼の持つものが通常の複写眼とは違う”複写眼”であること。物語の重要な部分に切り込み始めたって感じですね。

 ライナは本当に子どもの頃から壮絶な人生を歩んできたんですね・・・。そして今また複写眼が暴走して・・・。そして全てを諦めようとしている彼に対し、フェリスはどうするのか?ここはこの私ですら原作の記憶が残ってるくらい名シーンですし、次回も使ってしっかりと描いてほしいと思います。

 そういえば今回のバトル描写は素晴らしかったですね。元々バトル描写はよかったですが、今回はバトル描写がメインだったこともあり、それが如実に現れていたと思います。また、単純に作画とかだけでなく途中の間などによる緊迫感の描き方も見事だったと思います。



 それではこれで。課題だけでなく、コンテストの締め切りも間近です・・・。
スポンサーサイト



テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1409-dca5f426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: