FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国BASARA弐第7話&セキレイ~Pure Engagement~第8話感想
 課題ピンチ!!・・・こんばんは。

 理由としては全部に満遍なく手をだしたことが、逆に妙な達成感を得させてしまったのかな~なんて思います。それぞれ5割くらいは進めてあるのですが、終わっているのは一つもないって状況なんですよね。一つのことに拘りすぎて他のものが手に付かないのも問題ですが、全部にハンパに手を出すというのもよくないんですね・・・。ここからは一日一つは終わらせる気持ちでいかないと。



 ・戦国BASARA弐 第7話”最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!”


 小山田は、自分の命を賭けて幸村に将の何たるかを教えてくれたんですね・・・。幸村は、その死を、小山田の心を受け止めて成長できるでしょうか?激しく打ちのめされた彼の心はまるで闇に飲み込まれてしまいそうな、そんな状態でしたが・・・。純粋で真っ直ぐなだけに自分の道を見出せればそのままさらに強く前へと立ち向かえるようになると思いますが、それゆえに一度闇に囚われてしまったらそう簡単にはそこから抜け出すことはできないっぽいですしね・・・。

 宮本武蔵との出会いは幸村が立ち直るきっかけになるのでしょうか?破天荒な彼との出会いは気はまぎれそうではありましたけどね。武蔵のじっちゃんこと島津との会合によって、再び道を見出すための力をもらえたらいいんですけどね。

 前田家の代表として秀吉たちの前に現れた慶次。正装していましたし、公の場として話し合おうということなんでしょうね。・・・ただ、慶次の思いが秀吉に届くことはないんじゃないかなって思いますけどね。秀吉だって決して立ち止まらない決意をもってその道を進みだしたわけですし、たとえかつての親友の、それが筋の通った話であろうと考えを改めることはないでしょう。たぶんこの会合をもって本当の意味で二人の決別となるのではないかなって思います。


 ・セキレイ~Pure Engagement~ 第8話”草ノ遊戯”

 勝ち星のない葦牙のセキレイは機能停止・・・その猶予期間は2週間。この新ルールによって、状況は大きく動き始めましたね。千穂とくーちゃんの出会いは、いったい何をもたらすのでしょうか?この鶺鴒計画そのものが変わらないかぎり、必ず誰かが泣くことになってしまいますからね。皆人たちはもちろんですが、私はやっぱり鈿女や千穂が泣くのも嫌ですよ・・・。



 それではこれで。あとネプテューヌが思った以上に面白くて止め時を見失うのも不味いです。
スポンサーサイト



テーマ:戦国BASARA弐 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1405-64baf5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: