FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
けいおん!!第20話感想
 ちょっとエロイやつをpixivの方にアップしました。こんばんは。


 一応年齢制限かけてるイラストなのでこちらの方にはアップしません。まあ不味いところは隠してあるのでそれほどのものではないかもしれませんけどね。・・・・・・しかし、やはり慣れないので緊張と恥ずかしさが凄いですね。リアルの知り合いがマイピクだったりするので投稿するのは結構勇気がいりました。まあでもこの道で生きていこうと思うならこれを乗り越えなければいけませんし、描いていって徐々に慣らしていくしかないですね。・・・って、それならもっと自分を解放して過激なのも描いていったほうがいいですよね。頑張ろう。


 ・けいおん!! 第20話”またまた学園祭!”

 最高でした。この一言に尽きますね。

 まずライブですが、凄い生ライブっぽい感じが最高でしたね。ちょっとグダるところとか高校生のライブっぽいな~と微笑ましく思いつつ、そう思わせる表現のレベルに脱帽です。唯のMC、メンバー紹介でさわちゃんや和を紹介したりで唯らしくて楽しかったですね~。あと観客のみんなが非常にノリノリだったのがさらに良さに拍車をかけてたと思います。初っ端から<ごはんはおかず>だったのには何か力が抜けましたが(曲そのものは想像以上によかったです)、観客のみんなが凄くのってくれたので視聴者の私もテンションがグンとあがりました。こういうのってたぶん学生ならではのノリなんでしょうね。こういう空気も併せて非常に楽しいライブでした。

 ちなみに新曲2曲ですが、どちらも面白い楽曲になっていたと思います。<ごはんはおかず>は以前唯が書いたあのある意味凄い詩をノリのいい楽しい曲に仕上げていたと思います。<U&I>はバラード調になるという予想とは違いましたが、気持ちの溢れる素敵な曲になっていたと思います。・・・・・・一瞬唯から憂へのラブソングかと思ったのは私だけじゃないはず

 そして完全燃焼後の部室でのみんな。・・・・・・ああ、これはダメでしたね。もう一緒になって涙腺がゆるんでましたよ。みんなで”未来”の話をし始めたときから胸が苦しくなってきて、涙が見えたときにはもうダメでした。これはこの一回ではなく、これまで過してきた日々があるからこその涙ですよね。”終わり”の実感がやってきて、寂しさがこみ上げてきて悲しくなって涙がでてくる。私もこの『けいおん!』という作品を一期二期合わせて30数話追いかけてきて、だからこの”終わり”を感じられて、胸が苦しくなって涙がこみ上げてきました。もうなんでしょうね、これ?これが青春なんでしょうね。・・・私は高校時代こんな思いをしたことはありませんでしたが、この『けいおん!』という作品を見て少しでもそれを感じることができました。ありがとうございました。

 そしてED。私の歌詞の見解からですが、この回のEDに<No,Thank You!>はダメ押しですよね・・・。

 ある意味事実上の最終回みたいだった気がする今回。実際の最終回ではたぶんもっと大変なことになるんだろうな~と思います。きっと卒業式だと思うのですが、画面の前で一緒にマジ泣きしてる気がします。



 それではこれで。・・・ああ、でも投稿してそこそこ経つのにまだ変に緊張してます。どこまで小心者なんでしょうか、私は。
スポンサーサイト



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1400-e779cd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: