FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
世紀末オカルト学院第6話感想
 動画できた~!!!!こんばんは。

 気がついたら続きができるまで2ヶ月近くかかってしまいました。すみません。詳細についてはこちらに飛んでください→かのせかの制作現場(仮)
 この日記をアップしてから一時間以内には専用記事が書きあがると思います。


 ・世紀末オカルト学院 第6話”文明の道程”

 今回はシリアスもギャグも非常にいい感じでしたね。また作画が非常によく、動きも演出力もあり非常に面白かったです。折り返し地点としては完璧な仕上がり?

 文明の過去については不覚にもウルッときてしまいました。ありがちといえばありがちかもしれませんが、だからこそシンプルに心に直撃してきたというか。こういうエピソードに私は非常に弱いんですよね~・・・。ま、だからといって文明がしてきたことが許されるわけではないですが。というか、あんな過去があってなぜあんなダメな人間になれる?ああした経験があるからこそ捻じ曲がってってことでしょうか?
 もちろんこずえを助けるために臨死体験に挑んだことに関しては素直によくやったなって思います。見事決めるところを決めたと思いますね。

 文明の過去を知り、彼も自分と同じく孤独であったことを知ったマヤ。再びコンビに戻りましたね。二人が手を取り合うシーンは非常によかったです。マヤの表情も美しかったですしね。確実に名シーンだと思いました。

 で、こずえのとラストの文明オチですが、これまた見事・・・というか呆気にとられてしまいましたね。特にこずえのは酷い(笑)。文明オチに関しては美風のパンの時点で予想できる展開でしたが、必殺技でも放てそうなマヤの怒り描写と合わさって凄いインパクトでした。こういった、時に大げさとも思えるような演出表現がこの作品の魅力ですよね。アニメの醍醐味ともいえます。

 文明の回想にあった未来の記憶。世界が崩壊していく様子ですが・・・あのとき登場した宇宙人?ってやっぱり『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』において世界の文明を滅ぼしたという存在ですよね?何かもうこのアニメノチカラの作品は全て繋がっていることは確定じゃないかなって思います。オカルトってことで未来予知とかそういうのでいいので僅かでも『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の世界を映してくれればさらに面白いと思うんですけどね。別作品であることは変わりませんし、そこまでする必要はなさそうなので、あくまで期待したいって程度ですけどね。

 ちなみに次回予告ソングは<HOT LIMIT>でしたね。時期的にもピッタリなチョイスでした。


 それではこれで。できれば・・・今月中にトーナメント編を完結させたいです・・。
スポンサーサイト



テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1392-44fb1294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカルト学院 アニメ

【送料無料】 DVD/A-1 Pictures/世紀末オカルト学院 1 (通常版)/ANSB-9211 [9/22発売]商品価格:5,250円レビュー平均:0.0 トラックバックしないけど | ひねくれ者の駄文 オカルト学院バランス良く出来てるという噂だったが、確かにそうだった。臨死体験可視化装置という?... ここで読める。最新のニュースまとめ【2010/08/11 07:59】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: