FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国BASARA弐第5話&・セキレイ~Pure Engagement~第6話感想
 もうすぐ夏コミですね。こんばんは。


 私は手持ちと相談した結果、3日目にいこうと思います。東方が多い2日目も行きたかったんですけどね・・・。まあ手持ちが増えた後に委託されるのを信じたいと思います。


 ・『おまもりひまり』7巻を読んで・・・
タマさん

 おっきくなったタマさん描いてみました。今回は線画を描いているペンの設定をいじってみたり、塗り方をまたちょっと変えてみたりしました。・・・まとまり感はある気がするのですが、一味足りないんですよね。たぶん色味の足し方だと思うのですが、それは経験ですよね。頑張ります。


 ・戦国BASARA弐 第5話”誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!”

 今回は中間回って感じでしたね。それぞれの勢力の準備段階のようでした。

 回想からわかる政宗と小十郎の主従の絆。・・・やっぱり伊達軍には、政宗には小十郎が必要ですね。今回久々の登場で囚われているとはいえ無事だったことが判明しましたが・・・折れた政宗の刀を前に何を思うのでしょうか?

 一方慶次は秀吉の下に行くが半兵衛に秀吉と慶次では見ている世界が違うと言われ・・・。いつの世もこれは難しい問題ですよね。理想だけでは現実は変えられず、理想なくして現実は保てない。おそらく秀吉の歩む道は天下への最短の道を突き進もうとしているのでしょう。そして天下を取った上で1つの平和な国へと作り上げていくと。

 しかし、その歩む道の途中にはやはり民の犠牲があります。幸村が見てきた人々がそうですよね。それははたして正しいのでしょうか?”未来”を見ているがゆえに”今”が見えていないのではないでしょうか?対して”今”の平和を求める慶次は本当の意味で”未来”が見えていないのでしょう。・・・・・・どちらが正しいとは、簡単には言えないですよね。

 ・セキレイ~Pure Engagement~ 第6話 ”婚グ言葉”

 焔が羽化しましたね。炎の翼を広げ、非常に美しい羽化シーンだったと思います。これまでも思っていましたが、やはりセキレイたちにとって大切なシーンだけにどの子の羽化も非常に美しく描いていますよね。スタッフGJです!!

 で、皆人と焔のキスシーンを見てしまったことで怒りのパワーアップをはたした結と月海。美哉も言っていましたが、恋心が力に影響するっていうのは面白いですよね。設定云々という話ではなく、感情の揺れがその人を強くも弱くもするっていうのは「そうだよな~」って思いますし、だからそういうのいいなって思いました。

 そして鶺鴒計画は次のステージへ、と。ここからが本番なんですよね。話数的にも中盤に入ってきましたし、そろそろ最終回を見据えた話の構成になってくるかと思います。原作どおり話を進めると第一期のように途中で終わってしまいますし、アニメオリジナルだとどうなってしまうのか多少の不安はあります。一体どのような手でくるのでしょうか?



 それではこれで。次はサークル参加したいですね。もう何年も出てないですし・・・。
スポンサーサイト



テーマ:セキレイ ~Pure Engagement~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1391-af0d20d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: